ワーカープロフィール

chimi86

個人 / 女性 / - ( 東京都 )

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
ウェブ会議
できる
登録日
2021年01月22日
職種
ライター歴8年目! コンテンツに合った文章を心がけています。

自己紹介

この度は、私のページをご覧いただきありがとうございます。

ブックライター・フリーライターとして活動しております。

【プロフィール】
大学卒業後、約10年間金融機関(信用金庫・クレジット・証券会社)に勤務。
もともと文章執筆や読書が趣味だったため、2016年より副業にてライター業を開始いたしました。そして、2019年に全くの他業種である出版社に転職し、ライティング業務(美容雑誌Web版)や書籍編集(自己啓発本・専門書・指南書・小説・エッセイなど)を経験。校正校閲や文章構成案作成などを習得いたしました。
2021年4月よりフリーライターとして独立し、2022年2月よりブックライターとしても活動を開始し、現在に至ります。

【ライターとして心がけていること】
短文・長文のどちらも得意としており、読み手に寄り添える優しい文章を心がけています。また、自分に知識がない分野に関しましては、書籍などで勉強し理解を深めながら執筆し、文章の足りない部分は『記者ハンドブック』を活用しながら知識を身につけるようにしております。 嘘のない、真実を伝えることがライターとしての曲げることのできない信念です。

【得意ジャンル】
株式・投資、ミュージカル・演劇、書籍、スポーツ(バスケット・マラソン・アイスホッケー・野球・サッカー)、SDGs、ASMR、メンタルなど。

【実績】
・書籍編集2冊、ブックライティング:Kindle書籍3冊、商業出版2冊
・美容雑誌Web版のライティング業務にて、記事構成案作成、SEO対策、WordPress入稿を習得
・書籍編集により、校正校閲、リライト業務の基本的知識を習得
・2020年1月より月5記事ペースで、取材記事執筆
・スポーツ選手インタビュー記事執筆
・PRTIMES、企業の社報執筆経験あり
・SDGs関連の取材記事執筆:最高PV数300万PVを獲得
・日本各地を彩るモノやコトをコンセプトにした取材記事:「ジェルネイル」記事が「ジェルネイルアレルギー対応サロン東京」でのgoogle検索で上位3位を獲得

【今後の活動予定】
・2023年8月商業出版にて元プロボクサーの書籍を出版予定(編集者として参加)
・2024年5月商業出版にて女性起業家21名の書籍を出版予定(リライト・編集者として参加)

何卒、よろしくお願いいたします。

評価

受注実績

chimi86 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1325 回
気になる!リスト : 22 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問