個人 / 男性 / 60代後半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 約21時間前
職種 |
---|
スキル |
---|
■Zoho CRMによる顧客データを中心とした企業プロセスのデジタル化をご支援します
・ポリシーはノンカスタマイズで使う
Zohoに限らず、SFA/CRM導入における失敗要因は、
①現状の場当たり的な営業方法を改革せずにそのままシステム化しようとして、結局は無駄なカスタマイズ費用と時間をかけて使い物にならないものになる。
②Zoho全般についての調査をまったくせずに、自分勝手な思い込みと知識で設定を行い、こちらも使い物にならないものになる。
・設定方法をレクチャーします
Zohoの設定はコツを知れば簡単。設定=操作=使えるの早道です。
社内担当の方にZohoの設定方法をZoomでレクチャーして、ご自分で設定できるようになっていただきます。
情報共有とFAQは、Zohoのグループウェア(Zoho Connect)を使って対応します。
・まずはCRM、SalesIQ、Social、Campaigns、Surveyの導入
基本設定と機能習熟を1ヶ月〜3ヶ月程度で完了します。
・続いてPeople、Cliq、Connect、Workplaceでコラボレーション環境を根付かせます
・Deskでサービスデスクを設置
・Analytics、DataPrepでダッシュボード
■kintoneと繋ぎます
Zoho Flow(iPaaS)で、kintoneとZohoサービス、その他サービス(Google、Chatwork、Slackなど)を繋ぎます。
■経歴
横浜に住んでみたくて横浜のソフトウェア会社に入社。
グループウェアの仕事がしたくて勝手に事業部を移動。
スノーボードを始めてスノーボード協会、ショップ、スキー場のIT化を支援。
スノーボードのために札幌に移住。
ニセコの戦略コンサルと北海道大学の非常勤講師。
沖縄で過ごそうと琉球大学の非常勤講師。
■その他資格
・元kintoneエバンジェリスト
・元日本スノーボード協会(JSBA)理事
・元ITコーディネーター
・元北海道大学非常勤講師
・元琉球大学非常勤講師
・情報処理技術者試験(1種、特種、プロマネ)
・ITILファウンデーション
・小型船舶1級
Webサイト https://www.0c4.jp/
お問い合わせ https://www.0c4.jp/inquiry