個人 / 男性 / - ( 奈良県 )
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今までの実績・経歴をご紹介します。
新卒の会社では楽天市場の店舗責任者として店舗を運営(2018
年〜)
・担当店舗の年商を5000万から1億までに成長
利益率も15%から40%まで改善
・自社ECサイトの立ち上げ。
集客をKPIにECに直結するオウンドメディアの運用開始。
独自のSEOノウハウを駆使し1か月10万人、一年で110万人の集客を生むメディアに成長。※累計190万pvのオウンドメディアに。それに伴い自社ECサイトの売上も上昇
その後自社ブランドをメインのEC会社に転職(2020年〜
26歳でブランドマネージャーとして、ブランド戦略からSNSマーケティング、店舗の統括、オウンドメディアのライター、メディアの運用など全般を同時に担当。
・Google広告ではクリック単価を1/4に下げ、クリック数、表示回数を25倍に改善、Googleマーチャントセンターやショッピング広告も開拓し、ROAS600以上を達成。
・EC施策では30以上の施策を実行し、売上も昨対1.5倍に
・Twitterでは顧客満足度をあげるため、間違い探し企画などを実施。フォロワー数が2000人ほど増加※現在は50,000フォロワーほどになり、Twitter経由の売上も0の状態から全体の売上の15%までに
・Instagramではアルゴリズムを分析したうえで企画を実行。170万ハッシュタグから人気投稿一位に掲載される成果を達成。実行してからフォロワー数も1000人増加(累計3.5万人)
・新規マーケティングチャネルとしてピンタレストのマーケティング分析を開始、(開始1ヶ月でインプレッション数が4万超)※効果検証中
現在はコンサルティング会社で働きながら、副業ではECコンサルタントとして活動中(2022年〜
自己PR
個人でもSNS・オウンドメディアを運用しておりリアルタイムでノウハウは常にインプットしています。
また、自社サイトとECモールでの経験があるため、再現性高いセオリー施策からユニークな施策まで、貴社に沿った施策や戦略を練って伴走支援させて頂きます。
独自で培ったノウハウは全て開示させて頂きたく思いますので、ご安心くださいませ。
「ECサイトを立ち上げたけど何をしたらいいかわからない」「売上を増やしたい」という課題をお持ちの方は、お気軽に無料相談させていただきたく思います。