個人 / 男性 / - ( 山口県 )
最終アクセス: 1日前
| 職種 |
|---|
| スキル |
|---|
【はじめに】
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
日々の業務の中で生まれる「これ、手作業じゃなくていいのに」
そんな小さな違和感を、形にする仕事をしています。
GAS、VBA、Python、Rustを中心に、既存環境のまま業務負荷を劇的に軽減します。
エンジニアでなくても業務の中でプログラムを使い、
自分たちで改善を続けられる仕組み作りをお手伝いしています。
要件整理から実装、修正・改善までを一貫して対応し、
脆弱性を生まない設計を前提に、
高速に動作する仕組みを短いサイクルで継続的にブラッシュアップしていきます。
【大切にしていること】
■ 非エンジニアが扱えること
専門知識がなくても、「どこを触ればいいか」が分かる構成を意識しています。
日常的な調整は、現場で完結できる状態を目指します。
■ 業務に、ちゃんと馴染むこと
ただ動くツールではなく、気づいたら毎日使っている仕組みを目指しています。
作業や確認の手間を減らし、仕事が少し静かに進む状態を作ります。
■ 決まっていなくても、大丈夫
要件が固まっていなくても構いません。お話を聞きながら整理し、
無理のない形に落とし込みます。
■ 最後まで、きちんと向き合う
週41時間以上の稼働を確保しています。修正や仕様変更にも迅速に対応し、
リアルタイムで形を整えていく進め方を心がけています。
【できること】
■ 業務まわりのこと、だいたい一通り
日々の業務で発生する自動化、効率化、データ整理、ツール作成など、だいたい対応しています。
「自分たちで少し直しながら使いたい」
「エンジニアに毎回頼まなくても回したい」そんな要望にも対応可能です。
【これまで】
10年以上、さまざまな業務現場で、人がやらなくていい作業を、少しずつ減らしてきました。
公的機関を含む業務改善や、継続案件など、安定した形で成果物を納品しています。
【さいごに】
ツールは、作って終わりではなく、使う人が育てていくものだと考えています。
日常的な変更や調整は現場で行い、困ったときはフォローする。そんな形での内製化支援が可能です。
「プログラミングは専門家だけのもの」そう感じている現場ほど、お力になれると思います。
まずは、気軽にお声がけください。
山口県