個人 / 男性 / 40代前半 ( 大阪府 )
最終アクセス: 9ヶ月前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
安永と申します。
以下に経歴や得意分野などを記載しておりますので、ご覧ください。
【自己PR】
仕事をする上で心がけていることは「迅速にミスなく行う」ということです。
また無駄に気付けるというのも大きく、普通の人が疑問を無駄に気付くこともよくあります。
この無駄に気付く思考を常に持ってツール作成に生かすことで、かゆいところに手が届く使いやすいツールを作ることができます。
コツコツした簡単な作業も得意で、作業の速さと正確性には自信があります。
文章を書くことも昔からは好きで、勉強をしながらライターとしての仕事も始めております。
【経験業務】
プログラマとして金融系、在庫管理のシステム開発経験。
その後は経験を生かして様々な会社で社内ツールを作成することにより、業務の効率化・改善を行ってまいりました(ExcelVBA)。
その他データ集計・資料や手順書の作成・議事録の作成(テープ起こし)などの業務も行っておりました。
【作成した主な社内ツール】
・輸出書類作成ツール
数時間かかっていた輸出書類の作成を、ツールを作成と手順改善により20~30分ほどに短縮
・月次報告書作成ツール
アプリのダウンロード数や使用状況の月次報告をする際、GAや各デベロッパのサイトから抽出したデータを集約して書類を作成するツールを作成し大幅に作業時間短縮
・ファイルの自動仕分け・圧縮ツール
ファイルをDVDに焼いて納品する際、ファイルを自動的に仕分けて圧縮するツールを作成
・Excel作業効率化ツール
ツールバーから行う作業をショートカットキーに割り振り、作業の効率化
文字数の関係で書ききれませんが、その他にも様々なツールを作成してきました。
社内からの依頼に対応してツールなどを作成もしておりました。
【可能な業務】
・VBAを含むMicrosoftOfficeを用いた作業(スプレッドシート含む)
・ライティング作業
ロジカルな思考を活かして伝わりやすい文章になるよう心がけています。
硬い文章から砕けた文章までTPOに応じて書き分けるようにしております。
【稼働時間】
基本的に平日4~8時間/日 程度で考えております。
よろしくお願いいたします。
大阪
近畿職業能力開発大学校