個人 / 男性 / - ( - )
| 職種 |
|---|
| スキル |
|---|
プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。
NSWDと申します。
現在まで15年以上デザインに関する仕事に従事しております。
※ロゴに関してはこれまで1,000以上の制作実績がございます。
【経歴】
・美術大学卒業後、パリのデザイン会社にて勤務。
帰国後IT企業にてアートディレクターとして従事。
┗ その後フリーランスとして活動、現在に至る
【業務内容】
クラウドワークスでは主にロゴデザインを中心に活動していきたいと思っております。
クラウドソーシングとは別にデザイン業務も行っておりますのでこちらを利用する
頻度は多くはございませんが、ご縁をいただいた際にはこれまでの経験に基づいた
ベストなものを制作いたします。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------------
クラウドワークスの提案を見ておりますと生成AIで作られたものがかなり多く
見られます。
生成AIで制作されたロゴは既存ロゴや素材、様々なデータを流用している為、
著作権侵害等のリスクがございます。
生成AIをデザインの補助的に使用する事は問題ないと思います。
しかしながら生成AIをメインで使用する事は現状危険なのではないかと。。
クライアント側のリスクは当然として、作る側にもリスクがある事は
考えないのでしょうか?
いつか問題が発生するかもしれない事を考えるとロゴなどに生成AIを使用する
事は避けた方が無難だと思います。
※責任がとれるとお考えなのであれば別ですが。
| 閲覧回数 : | 316 回 |
|---|---|
| 気になる!リスト : | 0 人 |