ワーカープロフィール

barthes

個人 / 男性 / - ( 東京都 )

最終アクセス: 15分前

ステータス
対応可能です
時間単価
400 〜 2,000円
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2016年06月12日
職種
スキル

自己紹介

【自己紹介】
barthesと申します。
現在、国語・作文・小論文専門の塾を開業し10年以上たちます。既婚。
わたしの場合、経歴が異色ですので書いておきます。大学院修了後、フランスのソルボンヌ大学に留学。卒業後帰国し、 国家公務員になりました。余りそこで仕事のやりがいを感じられず、大学の教員となりました。世の中うまくいかない もので、当時給与は少なく昇進の可能性もありませんでした。大学の教員中にアルバイトをしていた大手進学塾に転職し教育現場に身をおきました。そのような人生が、記事作成をするとき独自の視点から切り開くオリジナリティーをもっていると思います。また、生徒が若いのでいつも新しい情報収集をしています。気だけは若いつもりでいます。

【職務経験・実績・スキル】
文章を書くのは好きで大学生時代から文芸部の部長をやり、TBSから2冊本を出しました。それ以後、趣味で小説・エッセーなど
を書き続けています。できると昔の作家ですが、文芸春秋河出書房編集者で芥川候補までいった小山正一様を師と仰ぎ原稿を見て頂いておりました。塾のホームページは、A4で100枚くらいになり文芸社から書籍にしませんかと何度もいわれています。
長い文章は、職業柄書いている時間がないためお断りしている次第です。
何よりも自己表現することコミュニュケーションを取ることが大好きです。
記事を書くときの心構えは、趣味ではありませんので与えられたテーマに対してどんどん書いていくことだと考えています。
それと共に、記事について御社と細かい打ち合わせ及び希望を聞くことだと考えています。
突然の契約キャンセルは、社会人として最低であるとかんがえています。
もっている資格は、「TOEIC850」「フランス語DAFL」「教員免許」「認定心理士・産業カウンセラー」です。

ブログ記事の作成の経験はあります。小論文、エッセーも書けます。
検索キーワードでヒットし、読者の興味・関心をひきつけ読まずにいられないような文章を書くことを
心がけております。
興味のある分野は、「生活と暮らし」「人間関係・恋人関係」「健康と・病気」
「クレジットカードとデビットカード」・「海外生活と留学」「海外旅行」「教育・受験」「英語・英会話」などです。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

東京都

大学・専門学校

慶応義塾大学

大学院など

東京都立大学大学院

高校・高専

慶応義塾

barthes さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 3622 回
気になる!リスト : 101 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問