スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
タイピング | 4 | 5年以上 | 1分間に180文字程度入力可能です。 |
MS-Excel (エクセル) | 4 | 5年以上 | 見積書、顧客データ、売上管理表、報告書作成…etc。業務上1日5時間以上は使用している為、殆どの操作は可能です。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 4 | 5年以上 | 前職では、セミナーや会議資料の作成担当を任されていました。 |
MS-Word (ワード) | 4 | 5年以上 | 案内状や送付状、契約書作成など普段から活用しています。 |
英語ドキュメント読み書き | 4 | 3〜5年 | 業務上、取り扱うドキュメントやメールのやり取りなど全てが英語です。また、翻訳作業も日常的に行っています。 |
英語コミュニケーション | 4 | 5年以上 | 現在の職場では、通訳として外国人と日本人の会議に参加することも多いです。 留学後、アルバイトや正社員として働いた会社では全て英会話必須でした。現在の会社も500名以上いますが、半分は外国人の為、毎日英語で仕事をしています。 |
英語交渉 | 3 | 3〜5年 | アメリカで生活していた頃、商品購入や賃貸契約時など交渉が必要なシチュエーションでも問題なく進める事が出来ました。 |