はじめして清水と申します。 「「金魚すくい ゲームアプリのUIデザイン」への提案」に応募いたします。 金魚すくいゲームUIの提案 デモ画面を元に金魚すくいゲームUIを考えました。 基本的にスマホ縦使いなので、 メインの金魚が泳ぐ水槽を広く見せるため、 ゲーム要素は天地に寄せて配置しました。 === 天 === コインとポイントをアイコン表示しています。 ■コイン コインは、コインが積み重なるアニメーション画像で、 一定数のコインが貯まると、数字でコイン枚数を表示します。 ■ポイント ゲーム結果としてもポイントは、 ゲーム終了時の画面で見るとして、 ゲーム中は何匹捕まえたかをアイコン+数字表示します。 === 地 === ぽいの数、ぽいの疲労度と回復ゲージを表示しています。 ■ぽいの数 のこりぽいの数は、アイコン表示します。5個より多いぽいは数字を添えて総数を表します。 ■ぽいの疲労度 横バー表示。バーが減るとその色が緑→黄色→赤に変わり、緊張感を演出します。 ■回復ゲージ 緑円で回復ポイントのたまり具合を表します。 円の中に完全回復までの時間が表示できるとゲーム性がたかくなります。 また、緑円タップで、貯まった分だけ回復できても、ゲーム性が高くなります。 ==== ぽい(右利き・左利き) ==== ぽいの柄が右か左にズレて、右利きか左利きを表現する。 また、右利き・左効きの違いで金魚のすくいやすさや 持ち替えたりできると楽しいです。 ゲームシステムに関わる部分もあるかもしてませんが、 ご検討していただけますと、幸いです。 以上です。
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はじめして清水と申します。
「「金魚すくい ゲームアプリのUIデザイン」への提案」に応募いたします。
金魚すくいゲームUIの提案
デモ画面を元に金魚すくいゲームUIを考えました。
基本的にスマホ縦使いなので、
メインの金魚が泳ぐ水槽を広く見せるため、
ゲーム要素は天地に寄せて配置しました。
===
天
===
コインとポイントをアイコン表示しています。
■コイン
コインは、コインが積み重なるアニメーション画像で、
一定数のコインが貯まると、数字でコイン枚数を表示します。
■ポイント
ゲーム結果としてもポイントは、
ゲーム終了時の画面で見るとして、
ゲーム中は何匹捕まえたかをアイコン+数字表示します。
===
地
===
ぽいの数、ぽいの疲労度と回復ゲージを表示しています。
■ぽいの数
のこりぽいの数は、アイコン表示します。5個より多いぽいは数字を添えて総数を表します。
■ぽいの疲労度
横バー表示。バーが減るとその色が緑→黄色→赤に変わり、緊張感を演出します。
■回復ゲージ
緑円で回復ポイントのたまり具合を表します。
円の中に完全回復までの時間が表示できるとゲーム性がたかくなります。
また、緑円タップで、貯まった分だけ回復できても、ゲーム性が高くなります。
====
ぽい(右利き・左利き)
====
ぽいの柄が右か左にズレて、右利きか左利きを表現する。
また、右利き・左効きの違いで金魚のすくいやすさや
持ち替えたりできると楽しいです。
ゲームシステムに関わる部分もあるかもしてませんが、
ご検討していただけますと、幸いです。
以上です。