S_Shimizuさんの提案

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提案日時 2022年07月07日 15:27
S_Shimizuさんの
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メンバーからのコメント

はじめして清水と申します。

「「金魚すくい ゲームアプリのUIデザイン」への提案」に応募いたします。

金魚すくいゲームUIの提案

デモ画面を元に金魚すくいゲームUIを考えました。
基本的にスマホ縦使いなので、
メインの金魚が泳ぐ水槽を広く見せるため、
ゲーム要素は天地に寄せて配置しました。

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コインとポイントをアイコン表示しています。

■コイン
コインは、コインが積み重なるアニメーション画像で、
一定数のコインが貯まると、数字でコイン枚数を表示します。

■ポイント
ゲーム結果としてもポイントは、
ゲーム終了時の画面で見るとして、
ゲーム中は何匹捕まえたかをアイコン+数字表示します。


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ぽいの数、ぽいの疲労度と回復ゲージを表示しています。

■ぽいの数
のこりぽいの数は、アイコン表示します。5個より多いぽいは数字を添えて総数を表します。

■ぽいの疲労度
横バー表示。バーが減るとその色が緑→黄色→赤に変わり、緊張感を演出します。

■回復ゲージ
緑円で回復ポイントのたまり具合を表します。
円の中に完全回復までの時間が表示できるとゲーム性がたかくなります。
また、緑円タップで、貯まった分だけ回復できても、ゲーム性が高くなります。

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ぽい(右利き・左利き)
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ぽいの柄が右か左にズレて、右利きか左利きを表現する。
また、右利き・左効きの違いで金魚のすくいやすさや
持ち替えたりできると楽しいです。

ゲームシステムに関わる部分もあるかもしてませんが、
ご検討していただけますと、幸いです。

以上です。

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