金魚すくいゲームその2です。 水槽(遊べるエリア)を大するため、 表示を画面下部に集約しました。 現在のでも画面と大きく異なるところは、 操作するポイに疲労度インジケータをつけた点と、 画面上部にテキヤのおじさんの声かけ(メッセージ)を表示する点です。 ポイに疲労度は、ポイの(ウルトラマンのカラータイマーのように)縁の色で表し、 それに伴い、回復までの時間や破れやすさをおじさんのメッセージで表し、 ゲームの緊張感を演出します。また、ポイに視線が集中するので、疲労度を表すのにこの方法が最適と思われます。 ゲームシステム的に相容れない点があるかもしれませんが、 UI提案として、ご理解いただければ幸いです。
メンバーからのコメント
金魚すくいゲームその2です。
水槽(遊べるエリア)を大するため、
表示を画面下部に集約しました。
現在のでも画面と大きく異なるところは、
操作するポイに疲労度インジケータをつけた点と、
画面上部にテキヤのおじさんの声かけ(メッセージ)を表示する点です。
ポイに疲労度は、ポイの(ウルトラマンのカラータイマーのように)縁の色で表し、
それに伴い、回復までの時間や破れやすさをおじさんのメッセージで表し、
ゲームの緊張感を演出します。また、ポイに視線が集中するので、疲労度を表すのにこの方法が最適と思われます。
ゲームシステム的に相容れない点があるかもしれませんが、
UI提案として、ご理解いただければ幸いです。