初めまして、Hirosheyと申します。 本案件のデザインプランを提案させて頂きます。 ◎デザインコンセプト 御社の企業姿勢でもある「おもしろ楽しく」、「夢・出会い体験の提供」「ワクワクドキドキ」をキーワードに、「色」による表現をポイントに制作してみました。カラフルなグラデーションでペイントされたようなグラフィックで、様々な楽しさ・ワクワクそして、御社の事業の変化していく多様性を表現しております。 ーー 案内用として、新卒者の方達向けのツールとしての使用用途から、「世の中に楽しさを作っていく組織」をアイキャッチとして1つの言葉で表現しています。 (※大変申し訳ございませんが、英語が得意ではなく表記として間違っていると思いますので、調べる必要があります) ーー 表紙を写真ビジュアルにしなかったのは、使用用途としてはモデルさんや洋服にフォーカスが当たりすぎると、洋服の宣伝チラシだけに間違われるかもしれないと思った経緯があります。 ーー 中面デザインに関しては、会社を知ってもらうツールなので、企業ロゴが目立つデザインにし、その周囲を企業イメージが伝わる写真レイアウトで構成しております。テキストもバランスよく最低限の情報量で抑え視認性を高めています。新卒の方たちは基本的にスマートフォンで就活しておりますので、情報収集はほぼネットと考えると、より多くの情報はウェブサイトを見てもらうという考えがあります。写真の1コマのサイズを大きめにしていますので、小さくすればより多くの写真掲載は可能です。 お手数ですが、内容をご確認下さいませ。 ご検討のほど、何卒、よろしくお願いします。
メンバーからのコメント
初めまして、Hirosheyと申します。
本案件のデザインプランを提案させて頂きます。
◎デザインコンセプト
御社の企業姿勢でもある「おもしろ楽しく」、「夢・出会い体験の提供」「ワクワクドキドキ」をキーワードに、「色」による表現をポイントに制作してみました。カラフルなグラデーションでペイントされたようなグラフィックで、様々な楽しさ・ワクワクそして、御社の事業の変化していく多様性を表現しております。
ーー
案内用として、新卒者の方達向けのツールとしての使用用途から、「世の中に楽しさを作っていく組織」をアイキャッチとして1つの言葉で表現しています。
(※大変申し訳ございませんが、英語が得意ではなく表記として間違っていると思いますので、調べる必要があります)
ーー
表紙を写真ビジュアルにしなかったのは、使用用途としてはモデルさんや洋服にフォーカスが当たりすぎると、洋服の宣伝チラシだけに間違われるかもしれないと思った経緯があります。
ーー
中面デザインに関しては、会社を知ってもらうツールなので、企業ロゴが目立つデザインにし、その周囲を企業イメージが伝わる写真レイアウトで構成しております。テキストもバランスよく最低限の情報量で抑え視認性を高めています。新卒の方たちは基本的にスマートフォンで就活しておりますので、情報収集はほぼネットと考えると、より多くの情報はウェブサイトを見てもらうという考えがあります。写真の1コマのサイズを大きめにしていますので、小さくすればより多くの写真掲載は可能です。
お手数ですが、内容をご確認下さいませ。
ご検討のほど、何卒、よろしくお願いします。