「【✫北海道を代表する大型リゾート✫】モノレールの外装デザインをお願いします!」へのD-SAMさんの提案(No.2)

D-SAMさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2015年11月24日 20:49
D-SAMさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

D-SAMと申します。追加提案させていただきます。

デザイン案の説明
基本的なコンセプトは提案Aと同じですが、よりリゾートらしい楽しさを表現するため、アクセントカラーを車両毎に変えるという案で、シンプルな塗り分けのままでカラフルさが得られ、このような小さな車体だからこそ使える手法です。
これによって、行きと帰りで違う列車に乗ったと錯覚する人がいたり、子供さんには「○色に乗りたい!」という楽しみが増えるかも知れません。
3色の組み合わせは一例であり、これを変えることでイメージの微調整も可能です(子供っぽく、大人っぽく、など)。
また、車体下部をライトグレーとし、スキーラックのボックス部分をシルバーメタリックのフィルム仕上げとする案としました。
理由としては、
・車体下部を一段暗い色にすることで車体をスマートに見せたいが、シルバーは角度によっては車体より明るく見える場合がある。
・ステンレスの磨きのままでは、かなり主張が強すぎるので、他の突出部分と同じシルバー色として統一感を持たせたい。
・ボックス部分が車体下部と同色だと、車体がでこぼこしているように見えてしまう(提案Aでは理想的などと書いてしまいましたが)。

以上、よろしくご検討ください。

【✫北海道を代表する大型リゾート✫】モノレールの外装デザインをお願いします!」への全ての提案