はじめまして、k.Hirotaと申します。 提案申し上げます。 爽やかな、クリーンな、というお要望にDをモチーフにして建設会社らしくダイナミックさをプラスしてシンプルに仕上げました。 カラーは基本として2色使いですが、 シンボルがデジタル環境によって作成されるようになってから、クライアント様の受けが良いので 様々なアウトプットへの対応を考えずに安易に作成されたようなものを多く見かけるようになっているのが現状です。 しかしながら例えば1色しか使用できない状況とかグラデーション等の対応が不可能な状況の時に 企業としてのアイデンティをどのように確保するシステムになっているのかを考えておく必要があります。 本案では右側に示しましたように抜き版しか使えなくてグラデーションが使用できない場合でも 1つの個性は失われないように設計しています。 安心してご使用できますので、そのこともご認識の上でが判断いただけると幸いです。 よろしくご検討ください。
メンバーからのコメント
はじめまして、k.Hirotaと申します。
提案申し上げます。
爽やかな、クリーンな、というお要望にDをモチーフにして建設会社らしくダイナミックさをプラスしてシンプルに仕上げました。
カラーは基本として2色使いですが、
シンボルがデジタル環境によって作成されるようになってから、クライアント様の受けが良いので
様々なアウトプットへの対応を考えずに安易に作成されたようなものを多く見かけるようになっているのが現状です。
しかしながら例えば1色しか使用できない状況とかグラデーション等の対応が不可能な状況の時に
企業としてのアイデンティをどのように確保するシステムになっているのかを考えておく必要があります。
本案では右側に示しましたように抜き版しか使えなくてグラデーションが使用できない場合でも
1つの個性は失われないように設計しています。
安心してご使用できますので、そのこともご認識の上でが判断いただけると幸いです。
よろしくご検討ください。