hirose148 様 はじめまして。 コンペに参加させていただきます、Hillclimber と申します。 ロード看板での役割りを考慮して 「見ただけで一瞬に記憶に残る文字」と「その他の訴求情報」をはっきりと区別しました。 おそらく遠方よりも近隣のお客様が多いと思われますので、 「お墓」「耐震」「リフォーム」この短い3つの単語をメインに構成して いますぐ発注されない将来のお客様にも、看板の存在を印象づけることを重視しました。 さらに、需要の多いご年配のお客様にもしっかり伝わるかと思います。 全体の印象では、「すっきり感」「しっかり感」のあるデザインにすることで 信頼感や高い技術を感じてもらえるようにしました。 こちらは、 ■A案 表面 となります。
メンバーからのコメント
hirose148 様
はじめまして。
コンペに参加させていただきます、Hillclimber と申します。
ロード看板での役割りを考慮して
「見ただけで一瞬に記憶に残る文字」と「その他の訴求情報」をはっきりと区別しました。
おそらく遠方よりも近隣のお客様が多いと思われますので、
「お墓」「耐震」「リフォーム」この短い3つの単語をメインに構成して
いますぐ発注されない将来のお客様にも、看板の存在を印象づけることを重視しました。
さらに、需要の多いご年配のお客様にもしっかり伝わるかと思います。
全体の印象では、「すっきり感」「しっかり感」のあるデザインにすることで
信頼感や高い技術を感じてもらえるようにしました。
こちらは、
■A案 表面 となります。