「【ライフネット生命特別コラボ企画】バナー職人必見!ネット広告用バナーを募集致します!」へのeyereedさんの提案(No.3)

eyereedさんの提案

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提案日時 2013年12月18日 11:52
eyereedさんの
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メンバーからのコメント

お世話になっております。二案目のご提案をさせていただきます。
 
ゴールは、一案目と同じく
「ライフネット生命様のことは知っている」層を「サイトに誘導し見積りさせる」
となります。
 
インパクトで注意をひきつける手法も同様ですが、
「嘘よ!!」という言葉から入ることで
閲覧者に与える「何が起きたのか」という動揺が大きくなります。
 
「ステレオタイプとしてのお金持ち(お姫様)」タイプのキャラクターが
驚き、怖れるという絵を見せることで「安さだけではない驚き」をアピールします。
 
「"安い保険料で高い満足度"というPRをする」という、
目的を絞り、かつ他社に無いインパクトを与えるという
コンセプトで制作しました
 
出稿媒体とターゲットにもよると思いますので、
「漫画に親しんだ世代」をターゲットにする場合の案として
ご検討頂ければ幸いです。
 
以下は余談ですが、過去、
「マンガ的なキャラクターを使った面白系バナー」を含めて
色々な画像パターンのバナーで、ABテスト的な出稿を行った事がありました。
 
 1) マンガ的なキャラクターを使った面白系バナー
 2) 女性正面写真を使ったバナー
 3) クリップアート的なかわいいイラストを使ったイラストバナー
 
CTRとCVRの掛け合わせで効果測定を行ったところ、
上記の順で効果が得られました。
 
 ・「目を止めさせる→内容を理解する→興味をもつ」の流れが
  漫画系のバナーはスムーズに行うことができるのではないか
 ・画像の主旨と訴求内容が合ってれば、「初見のインパクトでまず興味を持ってもらう」
  という攻め方は効果があるのではないか
という仮説をたてております。
(NAVERやツイッタークライアント、Facebookなど、
 閲覧者がターゲティングされた媒体で顕著な効果がありました)
 
 
以上、ご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。

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