「700年の歴史を誇る宇治抹茶の原料「宇治碾茶」の地域団体商標登録に向けた紹介リーフレット(A4 二つ折りサイズ)」へのassociepdさんの提案(No.1)

associepdさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2017年10月12日 16:44
associepdさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

初めまして。
associepdと申します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
宇治のお茶、しかも碾茶となれば、高級感や歴史・品格がありつつも
京都の粋・モダンなイメージも出せるよう、デザインいたしました。

今回、横型の仕様でご提案いたしましたのは、
ご提供いただいた画像の持つ力を、最大限に生かしたいという観点からです。
まるで画像から香りが感じられるような、茶葉の画像が素敵だなと思いました。

リーフレットに掲載される情報から、
今回、お茶のことを知らない方にも、わかりやすく、シンプルに説明されたいという意図かと考え
そのシンプルさも大事にして、装飾を極力抑えてデザインしました。

今、背景に、和紙のテクスチャーの画像を敷いていますが、
印刷される紙自体に風合いがあれば、それさえもなくても良いかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段、京都の農産物を使ったブランディングやパッケージデザインの仕事をしています。
今度、ちょうど、北陸の茶農家さんのブランディングをすることになり、お茶の勉強しているうち、
改めて京都の茶の世界はすごいなあと感じていたところで...
なので、今回、案件を拝見し、大好きなお茶のお仕事で、応募できるのが嬉しく思いました。

ご縁があって、お役に立てればますます嬉しいです。
気になる点等ございましたら、お気兼ねなく、お申し付けください。

associepd
直地


(まずは、オモテ面です。)



700年の歴史を誇る宇治抹茶の原料「宇治碾茶」の地域団体商標登録に向けた紹介リーフレット(A4 二つ折りサイズ)」への全ての提案