Impressions様 初めまして、デザイナーとして活動しているKonacoと申します。 恐縮ですが、御社の企業ロゴを提案させていただく参加いたしました。 仕事の詳細を拝見させていただき、以下の部分に着目いたしました。 ・年齢層は30~50代を想定 ・エネルギッシュさエレガントさ ・印象を大切にしている その考え方に沿ってロゴを作成いたしましたので、説明させていただきます。 ・年齢層は30~50代を想定 経験上、黄色系の色をふんだんに使用してしまうと全体的に印象が薄くなってしまいます。 黄色文字の企業ロゴを50代の方が一瞬で識字するのは難しいかと思い、私はあえて文字は黒く塗らせて頂きました。 ・エネルギッシュさエレガントさ 今回のロゴの後ろに描かれているイラストは人と人がお互いに向かい合い、会話し、そのエネルギーの中で新しい化学反応を起こしている という意味で作成させて頂きました。 また、文字の種類をあえて一番スタンダードな物を使用する事で「落ち着き」「気品」を表現しております。 ・印象を大切にしている 先ほども説明させていただきましたが、いくら「斬新さ」や「新しさ」を重視してもそれは人が認識してこそ発揮されると私は考えています。 あまり奇抜な文字を使用しても、最悪の場合ふざけていると思われてしまうのではないでしょうか。 また、過剰な装飾は避ける事で企業名をはっきりと見せるようにしております。 以上、修正等ご要望がありましたら対応させて頂きます。 ご検討宜しくお願いいたします。
メンバーからのコメント
Impressions様
初めまして、デザイナーとして活動しているKonacoと申します。
恐縮ですが、御社の企業ロゴを提案させていただく参加いたしました。
仕事の詳細を拝見させていただき、以下の部分に着目いたしました。
・年齢層は30~50代を想定
・エネルギッシュさエレガントさ
・印象を大切にしている
その考え方に沿ってロゴを作成いたしましたので、説明させていただきます。
・年齢層は30~50代を想定
経験上、黄色系の色をふんだんに使用してしまうと全体的に印象が薄くなってしまいます。
黄色文字の企業ロゴを50代の方が一瞬で識字するのは難しいかと思い、私はあえて文字は黒く塗らせて頂きました。
・エネルギッシュさエレガントさ
今回のロゴの後ろに描かれているイラストは人と人がお互いに向かい合い、会話し、そのエネルギーの中で新しい化学反応を起こしている
という意味で作成させて頂きました。
また、文字の種類をあえて一番スタンダードな物を使用する事で「落ち着き」「気品」を表現しております。
・印象を大切にしている
先ほども説明させていただきましたが、いくら「斬新さ」や「新しさ」を重視してもそれは人が認識してこそ発揮されると私は考えています。
あまり奇抜な文字を使用しても、最悪の場合ふざけていると思われてしまうのではないでしょうか。
また、過剰な装飾は避ける事で企業名をはっきりと見せるようにしております。
以上、修正等ご要望がありましたら対応させて頂きます。
ご検討宜しくお願いいたします。