はじめまして。DOWSING PRODUCTIONと申します。 ロゴマークのご提案をさせていただきます。 最初に、主な使用媒体がWeb・SNSとのことでロゴが小さく表示されても伝わるデザインである事を前提に制作に着手しました。 まず、性別問わず受け入れられる方向性を踏まえて配色を選定しました。 華やぎ感があり女性的なイメージの強い赤み方向のパープル系よりも、凛とした気品と香しさが特徴の青み方向のパープル系の方が性別問わずのイメージにマッチすると考え、アフリカスミレのような落ち着いた深い紫をベースカラーに配色を決定いたしました。 次に、おしゃれ・スタイリッシュな方向性を考慮して菖蒲の花をできるだけシンプルな形で図案化しました。 フラワーオブライフ(神聖幾何学)の黄金比を取り入れ、全てのラインを正円の分解と再構築のみで表現しました。 使用するカラーを2色に絞りつつも、半透明な図形の重なりとグラデーション を利用して花の色の濃淡を表現しました。 全体的に華美でゴージャス過ぎる印象のデザインは避け、無駄を削ぎ落とす作業に最も時間をさきました。 結果、調和のとれた曲線美を表現することができ、先進的かつ高級感がありエレガントなロゴに仕上がったのではないかと思います。 以上、企画趣意を持ちまして今回このご提案に至りました。 お役に立てましたら幸いです。
メンバーからのコメント
はじめまして。DOWSING PRODUCTIONと申します。
ロゴマークのご提案をさせていただきます。
最初に、主な使用媒体がWeb・SNSとのことでロゴが小さく表示されても伝わるデザインである事を前提に制作に着手しました。
まず、性別問わず受け入れられる方向性を踏まえて配色を選定しました。
華やぎ感があり女性的なイメージの強い赤み方向のパープル系よりも、凛とした気品と香しさが特徴の青み方向のパープル系の方が性別問わずのイメージにマッチすると考え、アフリカスミレのような落ち着いた深い紫をベースカラーに配色を決定いたしました。
次に、おしゃれ・スタイリッシュな方向性を考慮して菖蒲の花をできるだけシンプルな形で図案化しました。
フラワーオブライフ(神聖幾何学)の黄金比を取り入れ、全てのラインを正円の分解と再構築のみで表現しました。
使用するカラーを2色に絞りつつも、半透明な図形の重なりとグラデーション を利用して花の色の濃淡を表現しました。
全体的に華美でゴージャス過ぎる印象のデザインは避け、無駄を削ぎ落とす作業に最も時間をさきました。
結果、調和のとれた曲線美を表現することができ、先進的かつ高級感がありエレガントなロゴに仕上がったのではないかと思います。
以上、企画趣意を持ちまして今回このご提案に至りました。
お役に立てましたら幸いです。