1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 必要な予算についてのご相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

必要な予算についてのご相談

回答
受付中
閲覧回数
644
困ってます  : 困ってます

システム開発の依頼を検討しております。
下記のような業務を簡単にできるシステムを作りたいと思っているのですが、どれくらいの予算で検討すれば良いかわからないため、下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいシステムの内容
イベントなどで、協力者やイベンターに集客を協力してもらう時に、
イベンターがどのイベントに何人お客さんを呼んでくれて、そのお客さんは何名でどんな属性の人だったかのデータを取りたいです。

2.各プレイヤーのフロー

<集客協力者・イベンターのフロー>
・個別に発行されたURLを自分が呼ぶお客さんへLINE等で送付

<お客さんのフロー>
・お客さんはURLから参加登録
L参加日、名前、性別、人数等
・参加登録後に予約チケット発行(画像?QR?)
・予約画面のチケットをフロントにて見せる

<フロントのフロー>
・参加チケット(もしくは登録した画面)をフロントにて確認
・QR読み込み、もしくは管理画面から検索して情報の一致の確認
・実来店人数の間違いがないか確認して、来店確認(QR読み込みなら必要ない??)

3.機能・管理画面でやりたいこと
・各集客協力者、イベンターの登録(300〜500人程度)
・どのイベンターがいつに何人、どんな属性のお客さんを呼んだか把握したい
・この経由だとお客さんに割引やドリンクプレゼントなど何かしらの特典があるため、画面でチケットか割引クーポンのようなものを発行したい。
・各集客協力者、イベンターに専用URLの発行
L参加日、名前、性別、人数、参加(予約)するボタンで予約チケット発行
・予約チケットについて
このチケットをQRで読み込むのか、
管理番号等を付与したチケットを見せることでフロントで最大限手間を減らしたいです。
管理画面で人数と来場を押すなどすると、
管理画面に実際に何時に何名(予約と人数変更はあり得る)来たかすぐに反映できるようにしたい。
人数変更がない場合、フロントでQR読み込みなのか電子チケットモギリななのか時間ロスなく処理して、その処理で管理画面に来場反映がされるような仕組みが良いと考えてます。
他には、
・専用URL内の情報登録、変更
・予約者の情報管理
・CSV等でのデータ出力
※決済機能は要らないです

他に、何かつけた方が処理や管理が楽になるような機能がお気づきでしたらご助言いただけると助かります。
大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

2020年01月04日 18:30
shinkakuさんからの回答

これらをスクラッチで開発するのは簡単ではありませんのでASPサービスを使用した方が合理的だと思います。
「来場者管理システム」などで探してみてください。
基本的にはこなれたワークフローですので要件をほぼ満たせると思います。

2020年01月05日 10:15
ソラ君さんからの回答

こういう相談をされる場合は御社の希望予算や希望納期を掲載するほうが良いですよ。

どこで相談されても良いと思いますが、そういう事をちゃんと提示して相談されないと可能かふかのうかも変わって来ますし正しく判断してもらえないでしょう。

開発期間が短すぎる場合もあるでしょうし、予算が低すぎる場合もあります。
そうなれば・・・そもそも夢物語になります。

もちろん、期限はなく予算も無限にとれるというなら別ですが、そんなわけないでしょう。

2020年01月05日 12:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言