みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

イラストの作成について

回答
受付中
閲覧回数
247
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

イラスト作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいイラストのイメージ

https://inochio.co.jp/business/smart-agri/

ホームページ内にあるように立体的なイメージでお願いしたいです。
  ホームページ内では動いていますが静止イラストで大丈夫です。

2.ボリューム(イラストの種類/パターンなど)

H910×W1200程度の看板にハウス内の説明案内として使用します。

3.その他備考(納期など)

納期は未定ですが、何度か修正はあると思います。

よろしくお願い致します。

2023年11月28日 11:47
MEGAMEGAさんからの回答

こんにちは。

元の資料がどのようなものなのかで多少見積もりも変わってくるかなと思います。
例えば建築図面から正確にイラストに起こすのか、それとも大体のイメージでざっくりとイラストにするのか、など。

参考の画像は大雑把なイメージのようですが、このくらいのものでよければご相談に乗ります。
(ここは誰でも見られる掲示板なので実際の見積もりは出しにくいため、よろしければ当方のトップページからご相談ください)

2023年11月28日 12:32
wateronoさんからの回答

taka0303様。
よく相場や見積もり拝見してます。
CWでは簡単な見積もりは出来ません。
何処でもそうです。
taka0303様の費用を明記して下さい。
デザインで専門分野のイラストレータに相談・応募・コンペして下さい。
MEGAMEGA様に相談する方法もあります。
イラスト含相場は無いに等しいです。
詳しいイメージも可能になります。
ここで相談するより早いですよお疲れ様です。

2023年11月28日 14:36
ezukiさんからの回答

こんにちは。
参考になりましたら幸いです。

一案ですが、左下の「クラウドワーカーを探す」をクリックし、デザイナーを選択、出てきた「イラストレーター」をクリックし、出てきたイラストレーターさんたちのプロフィールを見るといいと思います。

そこで絵柄があるなら、気に入ったイラストレーターさんたちに「この人に仕事を相談する」をクリックしてスカウトして見積もりをもらってはいかがでしょうか。

いい方が見つかるといいですね。

2023年11月30日 12:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言