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DTP業務を発注する予定でいるのですが、顧問税理士に確認したところ、業務的に源泉徴収が必要の業種なので、個人のワーカーさんに発注する際は源泉徴収ありの手続きをする必要がありそうです。
既に業務の募集をしているのですが、「新しい仕事を依頼」の操作をする中で、そのような操作をする画面はありませんでした。正式発注時にできるのでしょうか。
募集要項に「源泉徴収あり」の趣旨を赤字で記載して、ワーカーに対して意思表示してください。
赤字で記載してくれるとワーカーはうれしいです。
(既に募集中なら、募集要項に「追記」するの機能があるはずです)
源泉徴収の有無は、
「条件提示(ワーカーからの応募)」の際に源泉徴収の欄にチェックを付けるかどうかで決まります。
ワーカーからの条件提示の内容をよく確認し、
・源泉徴収ありになっていたら→そのまま同意すればいいですし。
・源泉徴収なしの条件になっていたら→クライアントから源泉徴収ありで条件提示しなおせばいいです。
契約が締結してからの「契約条件の変更」では、(金額などは変更できても)源泉徴収の有無は変更できないので、
契約締結前にしっかり確認してください。