1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. メッセージを送信できません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

メッセージを送信できません。

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
241
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Crowdworksでアカウントを作成し、数日前に本人確認書類を提出しました。
本人確認が承認された後、入札を進行しようとしましたが、メッセージの送信が制限されていました。
私はこのアカウントを作成したばかりで、一度も契約を進めたこともありません。
原因はわかりませんが、方道がありますか?

2024年03月01日 17:27
ezukiさんからの回答

こんにちは。
登録したばかりで、いざ応募しようとした所、メッセージ制限がかかっていたのですね。

こちらからはあなた様のメッセージ機能がどうなっているのか気になって、試しにあなた様のプロフィールから「この人に仕事の相談をする」ボタンを押してみましたが、普通に押せるようです。(もちろんすぐにキャンセルしましたので、あなたにメッセージは届いておりません。)
この点から考えるに、完全なメッセージ制限ではないような気がしますよ。

気になったのですが、応募先のクライアントが、募集停止処分やメッセージ制限がかかっている状態ではありませんか?
もしメッセージできないのが該当のクライアントだけなら、そのクライアント名を教えて頂ければ、こちらから調べてみてメッセージが送れる状態か確認してみることも可能ですが。

それとも、その募集主のクライアントだけではなく、あなた様の側から誰に対してもメッセージを送ることができない状態になっていますか?

質問ばかりですが、すみませんがお答え頂けると解決のヒントを探せるかと思います。

2024年03月01日 17:42
相談者コメント

ありがとうございます。

現在私の側ではどこにもメッセージを送信できません。
Crowdworksを利用するのは初めてで、解決方法がわかりませんが、教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

2024年03月01日 17:50
shinkakuさんからの回答

不正行為が見つかったからですね
こころあたりがあるはずです
あきらめましょう

2024年03月01日 17:54
相談者コメント

shinkakuさん
回答いただきありがとうございますが、私の方では一度もクライアントとの契約や返信を受けたことがありません。
しかし、どうして詐欺なのでしょうか?

2024年03月01日 17:57
shinkakuさんからの回答

> しかし、どうして詐欺なのでしょうか?

ここを見た詐欺師を利することになるので詳細は明かせません

2024年03月01日 18:04
ezukiさんからの回答

補足レス有り難うございます。
なるほど、誰に対してもメッセージを送信できない状態なのですね。
となると、クラウドワークス運営に相談してみるのが一番手っ取り早くて解決への道に近いと感じました。
ここはクラウドワークス運営の相談窓口ではなく、利用者が教えてくれるヤフー知恵袋みたいな場所ですので、有効なアドバイスは聞けるけど、メッセージ制限を解除できるのはクラウドワークス運営だけなのです。

こちらのリンク先からクラウドワークスに相談ができますので、お試し下さい。
クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」からメールで相談や質問することができます。↓

【共通】メッセージ画面で「メッセージの送信が制限されています」と表示される
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10553/?q=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA0100000005lUg&url=10553

そこの相談内容を書く欄に、「2024年01月22日に登録した者ですが、現在も、なぜかメッセージや応募が出来ません。どこにもメッセージが送れず、途方に暮れております。メッセージの送信や応募が出来るようにしていただける方法や、送信の手順を教えていただけますか。宜しくお願いします。」みたいな感じでメッセージをしてみるといいと思います。
クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。

なお、それ以外のも疑問点や分からないことがあるなら、こちらのリンク先のオレンジの「お問い合わせ」からクラウドワークスに相談・質問ができます。

【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391

上手く解決するといいですね。

2024年03月01日 18:05
相談者コメント

ezukiさん

本当にありがとうございます!
Crowdworksを初めて利用する初心者にとても親切にしてくれました。
これからもよろしくお願いいたします!

2024年03月01日 18:10
shinkakuさんからの回答

> しかし、どうして詐欺なのでしょうか?
私はあなたを詐欺師だとは言っていません。

もしかしてこの方と同一人物ですか?
https://crowdworks.jp/consultation/threads/16030

2024年03月01日 18:12
相談者コメント

いいえ。
私はサービス外連絡申請をしたことがありません。

しばらくアカウントを利用していないが、本人確認書類を提出しました。
本人確認が承認されてメッセージを送ろうとしましたが、メッセージ送信が制限されていました。

したがって、メッセージの送信が制限されていることが本人確認書類を提出する前であるか後であるかを判断するのは困難です。

2024年03月01日 18:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言