みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

案件放棄の仮払いについて

回答
受付中
閲覧回数
325
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

時間制の案件を出してワーカー様と契約し案件を進めていただいていましたが、
ワーカー様の作業スピードがあまりにも遅いためワーカー側から辞めさせて欲しいと連絡がありました。
その後承諾して契約終了をしようと進めていますが仮払いをしてくださいとの表示から先に進むことができません。
仮払いは2度しましたが作業は途中で終了しているため支払う必要のない仮払いが一回あります。
またワーカーの案件放棄について問い合わせしましたが、未だ回答はありません。
至急ご連絡ください。

2024年03月04日 11:40
ezukiさんからの回答

こんにちは。
(Q)またワーカーの案件放棄について問い合わせしましたが、未だ回答はありません。

(A)どこに問い合わせをしたのですか?
クラウドワークス運営に相談したのなら、土日は返信ありませんので、今日か明日に連絡来ると思いますよ。

もしクラウドワークスの相談窓口が分からないなら、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、問い合わせ・相談・質問するといいでしょう。

【共通】契約の途中終了の方法について
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10548/?q=%E5%A5%91%E7%B4%84%E9%80%94%E4%B8%AD%E7%B5%82%E4%BA%86&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA0100000005lRD&url=10548

(Q)至急ご連絡ください。

(A)ここはヤフー知恵袋みたいに、ワーカーなど利用者がお互いにクラウドワークスの分からない点について教え合う場所ですので、ここに書いてもクラウドワークス運営には伝わらないと思います。

2024年03月04日 11:49
hiro814さんからの回答

こんにちは、

Q:※ワーカー様の作業スピードがあまりにも遅いためワーカー側から辞めさせて欲しいと連絡がありました。
その後承諾して契約終了をしようと進めていますが仮払いをしてくださいとの表示から先に進むことができません。

仮払いは2度しましたが作業は途中で終了しているため支払う必要のない仮払いが一回あります。
またワーカーの案件放棄について問い合わせしましたが、未だ回答はありません。

A:クラウドワークス事務局様へ問い合わせはしましたか?
ワーカーの案件放棄について問い合わせしましたが、未だ回答はありません。

問い合わせをしたのであれば数日待ってみましょう。

あとですが此方もクラウドワークスは長いですが当たらなかったのでしょうね。
お互い顔は見えないので星マーク等あっても良くお互い顔が見えないので
より分かりやすい正確な求人依頼内容の作成や応募者の方の内容を良く判断しないと行けません。

でないとお互い損をすると思います。

今回は残念ですがこれからは良い取引が出来ると良いですね。

2024年03月05日 16:52
naviさんからの回答

>仮払いは2度しましたが作業は途中で終了しているため支払う必要のない仮払いが一回あります
だったら「現在の状況」を説明してクラウドワークスに処置してもらえば良いのでは?

「本人からの申出により途中契約終了を告げられましたが、仮払の画面が出ていて自分ではどうすることも出来ないのですが、どうすればいいでしょうか?」と問い合わせるだけでいいのでは
恐らくクラウドワークスにてシステム的に処置してもらわなければ、自分では改善できないと思われます

2024年03月06日 15:12
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言