みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

報酬の支払いについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
176
時間があるときに  : 時間があるときに

報酬の支払いが遅れている場合どちらから連絡したらよいでしょうか

2024年04月15日 15:17
ezukiさんからの回答

こんにちは。

(Q)報酬の支払いが遅れている場合どちらから連絡したらよいでしょうか

(A)あなた様のプロフィールを拝見したところ、「受注実績0 件」で、過去のタスクの仕事2件も「2021年01月25日(月)」で終了なさっています。
もしタスクの分の支払でしたら、「2021年01月25日(月)」から180日以内に1000円(またはクイック出金でも530円以上)以上の報酬が貯まっていないため、クラウドワークス側に没収されてしまっているものと思われます。
詳しくはこちらのリンク先のクラウドワークス側の見解をご覧下さいませ。

【ワーカー】報酬の出金期限はありますか?
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10367/?q=%E5%87%BA%E9%87%91%E6%9C%9F%E9%99%90&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000XqpO&url=10367


また、もし契約をクラウドワークス上でしておらず、クライアントに誘導されLINEやチャットワークなど外部アプリで納品などをしてしまった場合、相手が「クラウドワークス上での契約をしていない」ことをいいことに、仕事だけさせてトンズラしてしまうケースも残念ながらございます。
本当に酷い話ですが、何人も被害に遭っているようです。
もしかして、こちらのケースでしょうか。
その場合は、泣き寝入りになってしまいますので、相手の方に何度も連絡を入れるしかないと思います。
しかもこの場合は、外部アプリで契約してあなたの口座に直接振り込む約束だったケースだと、クラウドワークスの規約違反になってしまいますので、クラウドワークスに相談しても無意味となってしまいます。
本当にお気を付け下さいませ。
ただ、騙されてトンズラされても腹立たしいでしょうし、相手をクラウドワークス側に通報することはできますので、もしその場合はこちらをお試し下さい。↓

【相手をクラウドワークスに通報と、「改善点を事務局に通知」をする方法】
相手とのメッセージ画面の一番上が「相談から契約まで」となっている場合、そのすぐ隣に青くなっている仕事名があるはずです。
この、青い文字の仕事名をクリックすると、募集要項の画面が出てきます。
この募集要項の右下にある「この仕事を通報する」をクリックし、何か項目にチェックして、そのクライアントにされたことを書いてクリックすることで、通報できます。
通報し終わったら一旦その募集画面に戻って、仕事募集画面の右下にある「この仕事を通報する」のすぐ上にある「改善点を事務局に通知」をクリックして「発注者の対応に問題がある」にチェックを入れて、「送信する」をクリックします。

2024年04月15日 16:03
shinkakuさんからの回答

あなたは契約案件がありませんから報酬はもらえません

2024年04月15日 17:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言