みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

入金について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1149
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

15日に報酬振込予定なのですが、入金がまだ確認できません。
今までこういったことは無かったのですが、どういった理由が考えられますでしょうか?

2021年10月18日 13:17
mega3さんからの回答

マイページの報酬にある
出金情報は「出金済み一覧」に移動していますか?
また15日の前に
「【お知らせ】振込予定日について<クラウドワークス>」
というメールがクラウドワークスから届いているかと思いますが
いかがですか?
(メルマガの配信希望の有無問わず、送信されます)」

>今までこういうことがなかった
とのことなので、振込先変更やキャリーオーバーの選択、
出金条件金額など、ケアレスミスではないかと思います。
そうなると、出金制限がかかった可能性がありますが…
その場合は別途、確認メールが来るかと思います。

いずれの場合にせよ、私の場合は
事前にメールがきて、記載通り15日に入金済みなので
以下、直接問い合わせた方がよろしいかと思います。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

参考になれば幸いです。

2021年10月18日 14:54
相談者コメント

回答ありがとうございます。

確認したところ、以前は振込予定日についてメールが届いていたのが、今回は届いておらず、出金済み一覧にも移動していませんでした。

クライアントにも確認しておりますが、直接運営にも問い合わせてみます。

ありがとうございます。

2021年10月18日 15:06
eightjpn_8さんからの回答

今年の6月後半から、クラウドワークス上で不正があることを理由に、クラウドワークスから報酬の支払い遅延を起こしているケースがあるようです。運営に問い合わせても、言い訳というかテンプレート対応しかしてもらえないケースが多いようですので、その点ご注意された方がよいかもしれません。

参考ブログ
https://blog.crowdworks.jp/?m=202108

2021年10月18日 17:12
蓮華花さんからの回答

こちらもご参考までに↓

「出金申請時に追加審査の対象となりやすいご利用方法について」
https://blog.crowdworks.jp/?p=4505

2021年10月18日 17:20
相談者コメント

返答ありがとうございます。
業務形態を考えると、確かに追加審査になる可能性が高い案件かもしれません。
その場合、追加審査は身分証明書の提出などでしょうか?

2021年10月18日 17:39
蓮華花さんからの回答

【重要】出金審査の強化による報酬支払いおよび返金に関する対応について ※2021年7月16日更新
https://blog.crowdworks.jp/?p=4465

>今後は、今回強化いたしました審査基準を通常の出金手続き日程への組み込んだ上で、期日通りの出金手続きを実施して参ります。
>現在の基準で審査を実施し、規約違反の可能性がないと判断したものに関し、期日通りの出金手続きを実施いたします。

>※具体的な日時や審査内容について個別にお問い合わせをいただいてもお答えできないことをご了承ください。また、審査をおこなううえで、追加情報のご提出を依頼する場合がございます。

>不正利用などの行為がおこなわれている可能性が高いものに関しては、審査の結果、規約違反(利用規約 第22条 禁止事項 等)の可能性がないと判断されたもののみを出金させていただきます。
そのため、一部ユーザーさまにおいては報酬および返金の出金に関して追加で審査をさせて頂くことがあり、通常よりもお時間をいただく可能性がございますことをご理解ください。

>※期日より遅れての出金となる場合、対象のユーザーさまに事務局よりご連絡いたします

>※具体的な日時や審査内容について個別にお問い合わせを頂いてもお答えできないことをご了承ください
また、審査をおこなううえで、追加情報のご提出を依頼する場合がございます。
その際には、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

****************************引用(抜粋)ここまで********************************

上記のような記載がありますので、少なくとも事務局より連絡は来るのではないかと思いますが、時期は分かりません。
審査基準・内容も、公には説明されていないと思います。

ここで相談されていた方で、無事に入金された例はあります。ご参考までに↓

>無事にCWから入金がありました。
>取引の概要や、仕事内容を事務局に共有した結果、問題ないという判断になりました。
https://crowdworks.jp/consultation/threads/13419

2021年10月18日 18:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言