1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. CakePHPでのメルマガ配信システムの開発にかかる費用について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

CakePHPでのメルマガ配信システムの開発にかかる費用について

回答
受付中
閲覧回数
4307
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

自社サイト内の会員サービスにメルマガ機能を追加したいと考えております。
相場がどれくらいか予測が出来なかったので、
PHPのスキルをお持ちのプログラマーの方におおよその費用をお伺いしたいと思いました。

サイト内に、会員登録サービスは既にある状態です。
メルマガ配信システムの開発のみをお願いする場合、費用はどれほどになりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

2014年06月29日 16:47
remix.asiaさんからの回答

フレームワークがethnaとなりますが、
●連続送信可能なsmtp(メール送信)サーバがある前提
●管理画面系ということで簡易デザイン(smarty テンプレート)
●mysqlデータベース
●フォーマットはプレインテキストメールのみ
●送信対象:全有効ユーザ
●送信進捗確認
だけでしたら15万円程度で実装可能です。

●メルマガ管理(過去記事検索・下書き)
●送信対象の絞り込み機能
などの機能が必要な場合は、別途 要件定義からとなります。

2014年06月30日 11:59
DataLimitedさんからの回答

私もremix.asiaさんと同じ金額か、それより5万ほど安いぐらいでしょうか。
メルマガは過去に何回も作ってきましたが、規模によってサーバーの選定や仕組みが必要です。
プログラムだけで完結できない部分が多くあります。

大量に送る必要があれば、サーバーの処理性の計算も必要になります。
携帯電話会社のキャリア向けのメールアドレスが多い場合は、サーバーを複数台準備の必要や
IPアドレスを分散するなどの仕組みが必要です(1台から1回に多数送るとキャリア側がSPAMとしてメール受信を拒否します)

あとは、エラーメールの処理方法などの機能実装で変わってっkます。
たとえば、3回配信中すべてエラーで帰ってきたら、削除処理(自動もしくは手動)や、
到達率の計算により金額は増えていきます。

弊社は、プログラム以外のインフラ関係も経験・事例が多数ございますので、
なにかあればご質問いただければと思います。

2014年06月30日 12:21
相談者コメント

迅速なご対応ありがとうございました。
当チームと検討、相談の上ご依頼させていただくかもしれません。
その時は何卒よろしくお願い致します。

2014年10月01日 12:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言