1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 新しいホームページ作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

新しいホームページ作成について

回答
受付中
閲覧回数
640

時間があるときに  : 時間があるときに

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.現在はGoogle のBlogger を利用して簡易的に作ったサイトがあり、これを刷新したいと思います。
  ・特定地域に特化した人材紹介事業を主業務としております。
  ・サーバーやドメイン名等は現在使っている物を引き続き使用します(お名前ドットコム)。
  ・企業イメージに合ったデザインについても相談に乗っていただきたいと思います。

※参考サイト:http://www.benesara.com

2.ボリューム(ページ数など)

-6〜8ページ程度(参考サイト参照)

3.その他備考(納期など)

-遅くとも7月中の納品、8月中には支払いを完了させてたいと考えています。

ホームページ作成発注は初めての経験のため、他に必要な情報があればご教授ください。

よろしくお願い致します。

2015年05月08日 13:04
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
WordPressを中心にクラウドワークスさんとは別に案件を幾つか行った経験がございます。
御社のウェブサイトを拝見しました。

御社のウェブサイトをその儘何処かに移行するという事であるならば、それほど高額でなくても大丈夫じゃないかな、と思うのですけれど、問題は「移行後の運用方法」だと思います。

現況よりボリュームが増えない・特にデザインにも拘りがないのでしたら、5000円くらいでもお好きな仕組み(WordPress、一般的なホームページ、Jimdoなど)にデータを移行し、ドメイン移管も含め、お手伝い致しますし、類似の金額で引き受ける業者さんも多いと思います。

問題は、御社が作成したウェブサイトを作成後、どのように運用していくのか、つまりウェブサイト運用担当者さんがきちんと任命されていて、その方が運用を継続出来るか、のほうが大事だと思います。

https://crowdworks.jp/consultation/threads/3721
にも似たような事を書いておりますから、ご併読いただければと思いますが「サイト移転」自体は仕組みにこだわらなければそれ程費用も掛からず、手間も掛かりません。ちょっとマニュアルを読めばどなたでも出来る作業だと思います。

ご不明な点などありましたらコメントいただければ、ご回答申し上げます。

2015年05月08日 16:17
pojihesdgu-8さんからの回答

システム全体の問題
システム要件の問題として、システムが個々に利用される環境や、全体として利用される環境などを利用することによってシステムを維持することができます。システムは、システムの要件の問題として、システムのそれぞれの段階によって維持されますが、地域や、企業によってそのシステムを維持することになります。しかし、システムの全体の要件として、他のシステムとの関係性があることからシステムを他のシステムと接続されることになりますが、そのシステムは、他のネットワークシステムを利用することによって他のシステムと関係性のあるシステムを構築することになります。他のシステムと関係性のあるシステムは、他のネットワークからのシステムを接続することによって維持されたシステムとして利用されることになり丸が、そのシステムは、地域によって異なるため、そのシステム全体として、維持されたシステムを構築することになります。
地域によって異なるシステムを構築すると、他のシステム要件と一致したシステムを構築することが必要になるため、他のシステムと関係した、その全体としてのシステムが構築されることになります。そのシステムは、他のシステムと関係していて、その要件も一致しているため、他のシステムと完全に同期可能なシステムとなっているのがその特徴です。

ドメインの問題

ドメインは、システムの地域性の問題です。ドメインによってシステムを統合して他のシステムと統合しましたが、そのシステムを利用する際にドメインは、さまざまな形で利用されることになります。
地域によってドメインを利用していますが、そのシステムを利用する際にドメインを利用することは、システムを他のシステムに統合する際に問題になります。システムを統合するには、そのシステムを中央のシステムと統合することが必要になりますが、そのシステムを考えるときに、ドメインによるシステム統合をするのが普通です。システムを統合すると、そのシステムを他のシステムと同様に利用することが可能になり、サーバやネットワークシステムによって接続されたシステムは、他のシステムと連関性があり、そのシステムを利用する際に用いられるドメインシステムとして利用されることになります。
ドメインは、他のシステムと完全に同期可能なシステムとして利用されていて、他のシステムと完全に一致させるためにそのシステムをドメインシステムとして利用することになります。
システムをドメインシステムとして利用することは、そのシステムを統一したサーバの番地から管理するシステムとして利用することを意味しますが、そのシステムを利用することによって、他のシステムからのさまざまな、ネットワークを介した通信をそのドメインによって解決することになっています。システムは、ドメインによって接続され、たのシステムと統一して利用されるシステムとなりますが、そのシステムを利用することが、他のシステムとの統一したシステムを形成することは、ネットワークシステムを維持するドメインと、そのシステム要件の問題です。
システムは、ドメインを持ったシステムとして維持され、他のシステムからドメインによって完全に接続されたシステムとして維持されています。それは、サーバによって維持されたシステムを他のシステムから同期されたシステムとして制御されたシステムとして利用されたことを意味し、ドメインをサーバ個々に定義することによって外部の回線から、ネットワークのドライバや、他のシステムを介して接続されることになります。

2015年05月10日 14:15
pojihesdgu-8さんからの回答

特定地域のサーバの問題

地域によって異なるイメージを持っている企業であるので、その企業イメージを維持するためのシステムを考案することが必要になります。
デザインも企業イメージによってきまったシステムになると思いますが、そのシステムを考えると、そのシステムにかかる企業的な側面が必要になると思います。
企業によってことなるシステムを利用するとすると、そのシステムを維持するために必要となるその企業それぞれのシステムをりようすることになりますが、そのシステムを、他のシステムとして利用することになるとそのシステムが持っている特色としての会社の特色となるシステムが、他のシステムによって依存したときに、そのシステムが本来持っているシステムの特徴を別のものにしてしまうことになります。システムは、他のシステムと関係していてそのシステムを維持するための要素も他のシステムと統合されています。地域によって差があるシステムですが、そのシステムを利用することになると、他のシステムとの関係性が問題になると思います。システムを利用すると、その互換性などがつねに問題になりますが、たとえば他の機械を、他の機械につないだときにおきる問題は、そのシステムが、ほら異もっている性質としての問題として理解されることになります。システムは、他のシステムとの接続性があるのが普通ですが、たとえば、画面を出力したり、ネットワークに接続したりすることができます。他のシステムとの互換性があるのは、システムが予定した、改変などのシステムの様態変化などが起きたためです。システムに様態の変化が起きるのは、そのシステムにとって予定された変化が起きたためだとしますが、たとえば、たのシステムとの接続は、未来にも過去にも起きます。古い機材との接続もシステムがおきえる様態の変化ですが、接続性の問題など、システムの用途や要件などによって依存しているシステムの様態の変化などと考えるのが普通です。時代によってその他のシステムの様態の変化などがおき、システムやその接続環境をめぐる問題、その他の要件に関する問題になりますが、そのシステムを考えて他のシステムとの結合を利用する際に用いることが普通です。
システムを考案した際に予定された問題としてシステムの変化がありましたが、そのシステムを接続する際に、時代を経たいくつかの変化が予定されていてそのシステムに結合した変化を予定した変化を結合する際に用いられることになります。
システムを改変することは普通ですが、システムを地域によって依存したシステムとして利用するには、そのシステムを相互に他のシステムと依存したシステムとする必要があります。要件定義の問題として、解消されるシステムですが、中央におけるシステムは、必ずしも地方にあるシステムと統合しているとは、限りません。システムを利用していると、他のシステム環境に依存したシステムとして利用されることがあるのが普通です。そのシステムは、システム要件の依存による使用や、他の性質から求められることになりますが、システムをしようしていて、たとえば、古いシステムから新しいシステムへと改変が行われることがありますが、その際、他のシステムとは異なるしシステムを、そのシステムの内部で利用することがあることになります。
世代を経たシステムはそのときにあるさまざまなシステム環境に依存して定義されることになりますが、そのシステムを利用することによって得られる効率など、さまざまな観点からシステムを利用することになります。企業イメージやまた地域性など、システムを利用する際のシステムの要件などは、さまざまに異なりますが、その際求められるシステムは、その際のシステムの環境に依存して、利用されることになり、それが企業イメージや、地域性などに影響することになります。システムによっては、さまざまな用途があり、そのシステムを利用する際に、そのどのシステムを利用するかなどが企業のシステムのイメージにつながることになります。システムを利用することによってそのシステムからくる性質に、企業のイメージが依存することがあり、そのシステムをどのように構築するかなどは、企業や地域にとっても重大な問題になります。中央において利用されてているシステムとの結合の問題を考えると、地域にあるシステムをそのシステムとは異なるシステムとして構築することは、システムと地域との問題を考えることになりますが、そのシステムを構築することによって得られる特色が、システム特色の問題として、考えられることになります。

2015年05月10日 14:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言