×
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
生き方・人生相談に関する相談

在宅ワーク 

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1073
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

在宅ワークをしている人達に質問です。1日にどれくらい、パソコンに向かっていますか?
そして、在宅ワークするうえで、必要な事はなんですか?

2015年07月08日 00:21
x2000さんからの回答

こんにちは。在宅で電子回路設計やプログラム作成などをしている者です。
仕事内容にもよりますが、私の場合は平均して10時間以上はしていると思います。
納品が近くなると、半日以上仕事している時もあります。

私の場合、完全在宅のみで生活しているので、仕事を取るための営業活動的なやり取りも
当然しなくては受注できないし、案件に応募するために資料作成も必要です。
また、案件に応募しても積極的にアプローチしないと、応募が多いと受注できませんので、
作業時間は会社勤務よりも多くなっていると思います。

ここまでしなくてはならない原因は、クラウドワークスの受注単価が低いためです。
でも、これはクラウドワークスの特徴なので(低単価で依頼できる)利益を増やすには受注件数を増やしたり、
単価の高い物を受注して頑張るしかないためです。(仕事ないようによると思います)

必要なことですが、
何よりもやる気が必要です。
また、失敗してもくじけず頑張ること。
そして、時間管理は重要です。

以上参考になれば幸いです。

2015年07月08日 10:16
相談者コメント

大変良いアドバイスをいただけてありがとうごさいました。やる気をだして、がんばっていきます。多少の専門知識は、必要なようなので、そちらも、がんばりたいと思います。

2015年07月09日 00:42
相談者コメント

営業活動的なやり取りとは、なんですか?差し支えなければ教えていただけたら幸いです。

2015年07月09日 00:46
x2000さんからの回答

クラウドワークスで出来る営業活動的なやり取りとは、基本的には提案です。
これは仕事内容によると思います。

私の仕事内容は、プログラム開発などの試作が多いので、受注を取れるように色々な提案をしたりします。

要するに、応募しても仕事が必ず取れるわけではないので、取れるように自分から提案して興味を持っていただくと
言うことです。

クライアント様が仕事を依頼したいと思うような努力が必要だと思っています。

私もまだまだ足りない部分がありますので、大したアドバイスは出来ませんが、参考になれば嬉しいです。

まずは頑張って1日でも長く続ける事です。

2015年07月09日 01:03
100x100
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

私は、他に仕事を持っておりますので、可能なものは紙で大まかなものを作っています。

そして、まとまってからパソコンに向かうようにしております。

パソコンに向かう時間はできるだけ短く考えております。

お仕事を半端にしていると意味ではなく、パソコンに向かうという事は、身体によくない事もたくさんありますので
控えられるリスクは背負わないように考えております。

お仕事内容によってはパソコンに向かう時間が長くなってしまうのは避けられないと思いますが。

2015年07月09日 10:48
RADAさんからの回答

どれくらいやるのかは、他に何をやっているのかによると思います。
副業なのか、本業としてやりたいのか…

私はフリーのライターになって15年ですが、パソコンに向かっているのは4時間くらいの日もあれば15時間ある日もあります。
平均するとパソコンで仕事しているのは6時間くらいかなぁ?

在宅ワークで大切なのは、自覚とビジネスマナーだと思います。
普通に勤めれば、先輩や上司が仕事のやり方を教えてくれますが、在宅では誰も教えてくれません。
そのせいもあるのか、甘い考えのままの人がいて、そうゆう人は成功していません。
だから自覚とマナーが大切だと思いますよ。
がんばってくださいね。

2015年07月10日 22:10
相談者コメント

みなさんとても参考になるアドバイスをありがとうざいます。自覚をもって、しっかりと自覚とやる気をだしてかんばります。

2015年07月15日 02:00
ご意見箱

× 今後表示しない