1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. マッチングサイトの構築について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

マッチングサイトの構築について

回答
受付中
閲覧回数
980

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私のクライアント様がある特定職種の「マッチングサイト」をWordpressベースで制作することを検討しております。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりを2種類頂けませんでしょうか。(レスポンシブであることは必須です。)

★フルスクラッチでの対応

・ベースはWordpressで「投稿ページ」に新規登録者の情報を入力する。
・デザイン・テンプレートもあわせてゼロベースからお願いをする。
・初期費用+月額の保守メンテナンス費用と作業工数を概算で構いませんので出して下さい。

★簡易的なカスタマイズでの対応

・無料のSEOに強いと言われるテンプレートを利用して、作成します。
・「投稿ページ」に新規登録者の情報を入力
・トップページには簡易的な登録者検索機能と新着登録者情報10人が出るようにしたく考えております。

私も依頼者もphpに疎いため自力でのカスタマイズができず、初歩的な事をあえて書かせて頂いております。

また、都内で打ち合わせが可能であれば是非ともお伺いをしたく考えます。

依頼者が仕事を依頼するかどうかは今回頂いた見積をベースにご検討されるようになっております。またお打ち合わせの際には「機密保持契約書」の締結を必ず行うようにしたいと考えております。

手短に書いてしまっておりますが、委細打ち合わせをしないと見積が算出できない場合はその旨恐れ入りますがおっしゃって頂けますと幸いに存じます。

2015年09月01日 19:53
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

ある特定の職種がわからない限り無理だと思います。

2015年09月02日 14:20
CodeLabさんからの回答

wordpressでマッチングサイトを作るということ自体、あまりお勧めしません。
一応、マッチングサイト的な運用ができるプラグインがいくつかあるので、そういうものをベースにする手もあります。
他の方もおっしゃっていますが、どういう業種のマッチングサイトかわからないと、どの程度のカスタマイズが必要なのかわかりませんので、見積もりようがありません。

大まかな予算も提示したほうがいいかと思います。
方法はいくつかあるので、10万なのか100万なのか1000万なのかで提案や進め方は大きく変わります。

2015年09月02日 15:55
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

初期300万月額30万くらいでという企業はあるようです。

2015年09月02日 16:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言