1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. りんご農園のHP作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

りんご農園のHP作成について

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
1220
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

リンゴ農園のホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ
シンプルで見やすいサイトを希望します。
※参考サイト:http://yu-architect.com/

2.ボリューム(ページ数など)
参考サイトと全く同様であれば1Pということになるのでしょうか。 
それに加えて商品紹介ページを別ページで追加希望です。
メインページ(TOP)、商品紹介ページで2ページです。
TOPページでの項目は「農園紹介」「プロフィール」「新着情報」「お問い合わせフォーム」です。
更新はこちらで行なうこと前提の作成です。
(当方、就農する前はSE(兼PHPプログラマ)でしたので、HTMLの知識はある程度あります)

3.その他備考(納期など)
画像データ(農園や商品(リンゴ))は当方で用意します。それに適宜加工を加えてください。
納期は急ぎません。
2016年の4月に経営開始ですので、最低限2016年の3月中頃までにできれば大丈夫です。
(早い分にはありがたいですが)

よろしくお願い致します。

2015年10月28日 03:54
ソラ君さんからの回答

HPデザインを希望していると言う理解でよろしいのでしょうか?

元PHPのエンジニアでSE経験もあると言うことであればデザインだけを依頼してご自身で埋め込んで利用する感じでしょうかね。

SE経験がおありであるなら画面設計等々はご自身でできると思いますので。
画面レイアウトの仕様を掲載されて、中のデザインを募集されたらいかがですか?

設計された画面レイアウトに背景画像も含めていくつの素材が必要か?
列挙されて一覧にされると良いでしょう。

デザイナーの方にリソースとなるデザイン画像の枚数を提示して、
雛形の画面フレームを提供してあげれば、はめ込むだけで良いですよね?
それであれば、デザイナーの方もはめ込んで表示された画面のハードコピーを提示すれば良いだけですから。
後は、コンペ形式でデザインを募集されて納得できるデザインの方とご契約されればよろしいかと思います。

価格はコンペで掲載している価格を参考にされると良い気がしますがいかがでしょうか?

2015年10月28日 04:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

参考サイトとご希望から、要点を簡単にまとめます。

・静的な更新のないページは2ページ
  1) トップページ
  2) 商品を紹介するページ
・トップページは最下部にお問い合わせフォーム(確認画面無し)付き
・新着情報は、ブログ(参考サイトはライブドアブログ)の新着4件の抜粋

このようになります。


そして、ここから、ブログ部分をまとめます。

まず、参考サイトのように外部ブログを利用する場合の長所と短所

長所

・ブログ部分のみ、無料。制作費用もかからない。
・ブログサービス内での関連記事リンクなどからユーザーが来てくれる可能性がある。

短所

・ホームページ部分の2ページを制作し、レンタルサーバーなどで公開する必要がある。
・ホームページ部分とブログ部分で、デザインの統一が難しい。
・いったんブログに飛んでしまったユーザーがホームページに帰ってこなくなる可能性が高くなる。

ブログがせっかく無料なのに、2ページのホームページのために結局レンタルサーバーを借りることになります。
今現在、すでになにがしかのブログサービスを数年利用していて、そこにある程度の訪問がある場合を除き、
短所のほうが目立ちますので、Wordpressなどを利用して、
ホームページ部分とブログ部分を一括で制作してしまうのが一般的です。

元SE、しかもPHPプログラマだったのであれば、WordpressはPHPとMySQLで構成されていますし、
本も多数出ていますので、カスタマイズまで業者に依頼せずとも、ご自分でやってしまった方がよいです。


海外のものを含め、星の数ほどあるテンプレートから気に入ったものを買うこともできます。
テンプレートにもよりますが、商用利用の可否には気を付けなければなりませんが、
最近ではレスポンシブ対応のテンプレートが増えてますので、スマホ対応もできます。

トップページにお問い合わせフォームをつけるのも、制作実績として複数の画像をスライダーで動かすのも、
プラグインを探せば管理画面から簡単に設定できますし、デザインを含め、ブログを完全に内包することもできます。
完全にオリジナルのテンプレートを望むであれば、デザイナーに依頼する必要があります。

その場合は、「静的ページ2ページ含む、Wordpressのテンプレートデザイン」で募集するとよいでしょう。

2015年10月28日 17:01
kacbさんからの回答

ドメインの取得からというところでしょうか。
更新はご自身でも可能な感じがよのでしょうね。
上記の方もおっしゃる通り、テンプレートからの作成であれば、PHP、HTMLの認識がおありでしたら、デザインの提案のみでも可能ですので構築が無い分安く上がります。

元から制作されたい場合もスマホとパソコンの両方が閲覧可能なレスポンシブ(お持ちのイメージもそのタイプ)
が良いかと思います。まめに情報がある場合はブログ形式をお勧めします。
そうでもないという場合は、商品ページ作成(必要な時に更新する)というECサイト的なサービスも付帯する
(注文が出来る)展開もご検討されたらよいかと思います。

当方、ご相談、制作も可能ですが、応募されますと多数のワーカーが集まりますのでお試しください。

2015年10月28日 19:31
k.yamazakiさんからの回答

HPに必要なものを下記に箇条書きします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
① ドメイン(サイトURL : http://www          )→月額or年額です。
② サーバー(HPの情報を置いておく場所)→月額or年額です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③ 要件定義 (どんなサイトにするか、何が必要か、どのように更新するかなど全部決めます)
④ デザイン(TOPデザイン+商品ページデザイン+特定商取引法+お問い合わせetc...)
⑤ コーディング(デザインしたものをWEBで表示されるように書くこと)

大雑把に書くとこのぐらいの作業です①と②はどこの会社、ランサーでも同じ金額ぐらいです。
③〜⑤で金額は変わります。

担当の方が元SEなど関係なく、誰でも更新できるサイトを作ってもらって
会社全体としてサイトを触れるようにしておくと良いと思いますよ!


2015年11月02日 14:14
suga125さんからの回答

ご存じと思いますが、ご自分でWIXで作っても良いのでは!
http://ja.wix.com/

2015年11月05日 11:47
うま工房さんからの回答

相場感ということなので。
ワードプレスで維持費は無料、作成後引き渡しでノータッチ。
名前にはワードプレスと入るけどそのまま。という条件です。

https://ecchachigata.wordpress.com/
50,000円

2015年12月24日 14:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言