みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

契約について

回答
受付中
閲覧回数
458
困ってます  : 困ってます

先月に契約を交わした会社からまだ連絡がきません。一度メールを送ってみましたがまだ返信がないのでどうすれば仕事が開始できるでしょうか?

2016年05月20日 09:19
Sonicさんからの回答

こんにちは

契約合意済みであれば、依頼者が忙しくて埋もれている可能性があります。
メッセージ送信やチャット機能もありますので、根気よく連絡を取ってみてください。

また通常の依頼者であれば、当日から翌日ぐらいで返信があるはずですので、他の仕事も並行して探したほうがいいと思います。

2016年05月20日 10:38
白河弥生さんからの回答

コメント失礼いたします。

どのくらい連絡がないのかわかりませんが、先月という記述から推察するに2~3週間といったところでしょうか。クライアント様の都合もあるかと思いますが、私なら仕事の納期にもよりますが、3日~1週間毎に進捗確認のメールまたはメッセージを送るかと思います。3度くらいこちらから確認のメールを送って返事がないようであれば、契約キャンセルの手続きをとる準備をしますね。

2016年05月20日 12:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言