1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 中高年ウィッグ専門店ECサイト。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

中高年ウィッグ専門店ECサイト。

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1259

ネットショップ・ECサイト制作の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。こちら中高年です。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)

  中高年向きのウィッグ(かつら)専門店です。わかりやすく買いやすいイメージで(文字も小さいのはダメ。かつらの付け方の説明なども親切に載っているような)購入操作も簡単にできる(できそうな)ものが理想。
  ※参考サイト:特にありません。

2.必要な機能

  1.ECサイトの基本的な機能を備えている事
  

3.ボリューム(ページ数など)

  1.商品写真は100点くらいです。ページ数はわかりません。
  2.将来はアイテム数は増やします(帽子やニットなど中高年向けのアパレルを増やしていけるような簡単なシステムが理想)

4.その他備考(納期や言語など)

  急ぎません。どれくらいかかりますか?

よろしくお願い致します。

2013年11月19日 11:51
aisiteru_fさんからの回答

詳細内容によって変わってくると思いますが、
ECサイトの制作を一般的な制作会社に依頼すると50万くらいかかるのが相場だと思います。

商品点数はご自身で更新するようでしたら制作コストに反映されないと思います。

よろしくお願いします。

2013年11月19日 12:12
mamamamaさんからの回答

いろいろな会社が手軽に始められるショッピングカートシステムを提供されています。
無料と有料とがありますが、下記が代表的な有料ASPサービスです。基本的な機能は全て入っています。

http://shop-pro.jp/
http://sps.estore.jp/
http://www.ocnk.net/
http://www.makeshop.jp/

最初は手軽に開始できる上記のようなサービスを利用して、
デザインだけ変更するというという展開でも宜しいかと思います。
これならコストは20万〜30万くらいで収まるかと。

2013年11月19日 16:23
相談者コメント

お二人ともありがとうございます。とても参考になりました。良く考えてみます。

2013年11月20日 15:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言