1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. FLASHによるサッカーウェアのオーダーシステム制作とHP制作
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

FLASHによるサッカーウェアのオーダーシステム制作とHP制作

回答
受付中
閲覧回数
1548

タイトルのとおりFLASHによるサッカーウェアのオーダーシステム制作と
HP制作を考えています。

参考サイトの下記のようなサービスを制作したいのですが
相場的な費用と期間がどれくらい必要かわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)
※参考サイト:
http://www.uniform-sim.com/teams/Simulator.html?SaveDataID=545392
http://www.longyong.jp/simulator/01/

2.必要な機能
場合のよってはECサイト的な決済システムが必要になる可能性あり     

3.ボリューム(ページ数など)

約25ページ

4.その他備考(納期や言語など)

場所的な問題で製作者様に直接にお会いできないのですが
  この場合でも制作は可能なのか不安に思っています。

以上よろしくお願い致します。

2013年11月19日 19:07
Storyboardさんからの回答

はじめましてStoryboardと申します。

一年程前に野球のユニフォームをシュミレーションするFlash案件を調査した経緯がありその時の経験を踏まえてお話させていただきます。(結局中止となりました)

※あくまでもPC版のみの対応の前提です。

詳細な仕様は控えますが当時調査した野球ユニフォームの方ではいろいろと要件があったのですが要件をどこまで広げるかにもよります。
ユニフォームの各デザインのパターンも数多く必要ですし、
本案件の開発費とは別にユニフォームのWEB素材化も必要だと思います。
またチーム名などで使う文字の書体もデザインフォントを購入する場合もあるかと思います。
チーム名やシュミレーションんした内容を保存するとすればデータベースも必要でしょう。
随時デザインを増やしたり削除したいということになりますと管理者機能のシステムも必要になるのでFlash+WEBシステムの連携になります。

そうなると月々の保守費用も発生していきます。
なお、月々の保守もあるかと思います。
管理システムなどは要件を限定しその都度、毎回手作業(外注)にて更新・カスタマイズにするにしてもカートを導入したりすることを考えると月々一定の保守費用を払うほうが運用面で安心できるかと思います。

決済システムはレンタルカートなどでいいかもしれませんがFlashと連携するのかしないのかということも要件の一つになるかと思います。

加えて20~30ページの規模のサイトであれば通常でも30~40万かと思いうのですが特殊なコンテンツを含むことを考えるともう少し高くなるかもしれません。

★仕様技術
Flash(ActionScript)、PHP、JavaScript、DB

★アウトプット
Flashシュミレーション、Flashシュミレーション管理システム、しょっぴんカート、WEBサイト

★コスト
概算としてコストとしては
Flashシュミレーター+管理システムで2.5人月
サイト構築1人月

として4人月~という規模を見込まれてはいかがでしょうか
もちろん実作業のコストなので要件確定や条件等の期間は除いております。

質問者様がどちらの地域の方かわかりませんがチャットーワーク等でメール、テレビ会議等でコミュニケーションはとれるか思います。

2013年11月19日 20:11
cls_tさんからの回答

決済機能は、既存のものを使うだけなら数%程度の手数料負担で済みますが、

まっさらから作ろうとすると、金融機関、認証機関との折衷にからになりますので、
最低でも億の単位は、かかると思ってください。

尚、過去に、とある大手家電系金融機関が、flashのactive scriptを使った決済サイトを作り、クラックされて、
信頼を含め大きな損失を出した事例もあるので、決済にflashのactive scriptを使うのは、セキュリティ上控えた方が、
懸命だと思います。

2013年11月21日 14:45
cls_tさんからの回答

>折衷

日本語おかしくなってますね・・

2013年11月21日 14:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言