EC-CUBEでのECサイト構築について - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×
  1. EC-CUBEでのECサイト構築について
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

EC-CUBEでのECサイト構築について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
109
困ってます  : 困ってます

ECサイト制作の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)

  健康食品・化粧品の販売サイト

2.必要な機能

  -1アイテムにつき、2〜3種類の価格を設定(単品購入、複数個セット価格、2〜3ヶ月間隔の定期購入コース)
  -会員登録しているお客様が購入履歴より簡単に再注文できる機能
  -オリジナルデザイン(商品の紹介を充実させたい)
  -定期的にキャンペーンを行うため、キャンペーン情報ページを容易に追加できるようにしたい。

3.ボリューム(ページ数など)

  -アイテムの種類は、10商品程度です。
  -アイテムの種類が10種類と仮定した場合、それぞれの詳細ページ、その他はトップページ、カテゴリページ(健康食品/化粧品)、お問い合わせ、プライバシーポリシー、特定商取引法に基づく表示、会社案内位となります。

4.その他備考(納期や言語など)

  -代金決済は、銀行振込、代引き、郵便振替のみです。
  -EC-CUBEを利用する想定です。
  -納期につきましては、費用も含め、お願いしてからのおおよその制作期間を教えて下さい。
  -テキスト原稿、写真素材はこちらより支給します。

よろしくお願い致します。

2018年10月15日 16:58
tapirさんからの回答

こんにちは。
恐らくデフォルトの機能でだいたい行けそうですね。
追加機能も無料プラグインがあるので大丈夫そうです。
相場ですが、これもまたピンキリですよね。
一般的に上記内容でデザインもゴリゴリのコテコテにしなければ
・デフォルトのまま
 100,000円~
・ちょっとカスタム
 150,000円~
・モリモリカスタム
 300,000円~

くらいでしょうか。
スマホも対応してるのでちょっとカスタムくらいにして、内容入力はご自身でするなどでコストダウンできるかと思います。
ECCUBEで今後も運用していくのであれば、入力作業やら確認作業は必須になるので、構築しつつ学んでいくのが良いかなと思います。

2018年10月16日 10:53
岡嶋昌之さんからの回答

見積を希望しているなら、ここはほとんどのベンダーが見ていないので
ここで質問するより「予算はメンバーと相談」で直接公募した方がよいですよ。
納期も同様に公募すれば入札希望業者が提示してくれます。

ここの利用が初めてならCWコンシェルジュ(無料)を利用してもよいと思います。

CWコンシェルジュ
https://crowdworks.jp/concierge


基本的にオーダーメイドの場合は、定価はありませんので公募してみて入札希望業者の見積提示価格で判断するしかないでしょう。
ただ、価格だけでなく過去の実績など多角的に判断して依頼先を決定されるほうがよいとおもいます。

2018年10月21日 21:35
ご意見箱

× 今後表示しない