セトグチリョウ

システム開発

/ ビジネス

ワーカープロフィール

セトグチリョウ

個人 / 男性 / 30代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 7ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
4,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2016年08月22日
職種
スキル

自己紹介

▼今何をやっているのか
フリーランスとして、データアナリティクスと業務自動化・効率化を中心に様々な案件を頂いております。
10社様以上ご支援中です。

▼何が自分の強みなのか
「課題解決のために、Biz × Devをハイブリッドに使えること」が強みであり、自分が当面キャリアで継続して実践していきたいことでもあります。

「今エンジニアだけど、過去に営業を少しだけやってた」「営業だけど、SQLが多少叩ける」
こういった方は、確かに今の御時世だととても珍しいわけでも無いと思います。
ですが、ドブ板新規法人営業でトップを取り、採用を企画から実行まで一気通貫して担当し、分析に必要な言語を叩くことができ、自分でコードを書いて自動化することなども出来る、といったところまで職種・スキルの幅をリアルな感じで持たれている方はまだまだ少ない思います。

実際、こういった職種・スキルの幅から生まれる自分の仕事に関しては、ありがたいことに周囲の方々からも一定の評価をいただいております。

▼どんな経歴なのか
・新卒でWeb系の上場企業に内定。ただ色々興じてたら大学卒業が出来ないという事態に。
・しかし予定通りに新卒入社するという盛大なバグが発生。大学は入社半年後に中退。
・約4年(+辞める詐欺3回)働き転職するも「あ、やっぱ独立しよ」となって1ヶ月で退職。
・独立(今ココ)

▼結局のところ何のスキルが使えるのか
とりあえず以下の通りです。課題解決に必要ならその他何でもやります。
SQL / Python / JavaScript / GAS / Tableau / Redash / DOMO / Google Analytics / Google Search Console / GCP(BigQuery etc)

▼結局のところ何の職種を経験してきたのか
とりあえず以下の通りです。課題解決に必要ならその他何でもやります。
Data Analyst / Sales / Recruiting / Sales Planning / Business & Product Planning

評価

受注実績

その他の情報

出身地

大阪市

大学・専門学校

京都大学(法学部)

高校・高専

大阪府立天王寺高校

セトグチリョウ さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 672 回
気になる!リスト : 37 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問