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海外勤務10年、外資系企業で5年(コンピュータ関連企業でのERP基幹業務システム業務プロセス管理者、ITコンサルティングファームのプロジェクトコーディネーター)、などの勤務経験があります。
現在欧州在住で、米金融機関の人事部でデータアナリストをしています。
社内クライアントの要望で月次・単発レポートを以下のツールを駆使し作成しています。
・SAP BusinessObjects Web Intelligence
・Tableau
・Excel
・Access
また小規模の学校向けにボランティアで主にExcel VBAとAccess VBAを使い業務効率化のお手伝いとITサポートを行っています。
・Googleフォーム作成
・Google Spreadsheetで関数を使いデータ管理
・Excel VBA で業務効率化(給与計算&給与明細自動PDF出力)
・Access で業務効率化(生徒・講師・父母情報のデータベース化&一元管理)
・上記システム導入後の事務スタッフに対するサポート及びマニュアル作成
主なスキル
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<データ関連>
・Excel VBA で業務効率化のお手伝いができます。
・Excelを使用したデータ集計やAccessでのデータ抽出・レポート作成ができます。
・Accessを使ったアプリケーションの開発(テーブル、クエリ、フォーム作成など)ができます。
・Excel/Google Spreadsheetで関数やピボットテーブルで集計ができます。
・BIツールを使い、集計・ダッシュボードの作成ができます。
正確さが要求されるデータ集計には自信があります。
以前、給料に直結する営業担当ごとの受注成績のデータ集計や価格表のアップデートを3年半担当していましたが、一度も集計ミスはしませんでした。
<基幹業務システム>
・受注管理業務プロセスの管理。
マスター(顧客・製品)情報の管理、ユーザートレーニングや受注業務マニュアルの作成・更新を担当していました。
オンラインショップの受注管理システムの管理も経験があります。
<英語・翻訳>
・英語⇔日本語の翻訳。
・メールや電話による英語での実務経験が10年以上あります。
稼働時間は限られていますが、丁寧にお仕事をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。