個人 / 女性 / 40代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約4時間前
職種 |
---|
スキル |
---|
小学生の子を持つ専業主婦です。
平日は空き時間が多くあるので、在宅の仕事をしたいと思い登録いたしました。
現在はライティング、英日翻訳、校正などの仕事を中心に請け負っております。
【経歴】
メーカー、金融機関に十年以上勤めていました。
メーカーでは営業事務、庶務、広報を担当しました。
受注から出荷までの伝票管理や在庫管理などの営業事務業務のほか、エクセルやワードを使用しての内部資料のデジタル化、会議資料作成、海外の同業他社サイトの翻訳なども行いました。
ホームページ担当として業者との打ち合わせを行い、更新作業も行っておりました。
また、製品の取扱説明書の改良、パンフレットの作成などもエクセルやイラストレーターを用いて行いました。
見やすくわかりやすい書式やデザイン面で評価を受け、功労賞をいただくこともできました。
金融機関では、支店、事務センター両方の経験がございます。
支店では窓口事務、後方事務をすべて行いました。
預金、融資、為替の事務、経費管理、現金管理、帳票管理、ATM管理、各種精査照合などはもちろん、外部機関からの照会に対する回答をエクセルで作成することもありました。
支店独自のキャンペーンの企画からチラシやパンフレットの作成も行いました。
事務センターでは、預金、融資、為替事務を担当しました。
従前使用していた内部資料が使いづらかったため改善したところ上司から評価され、多くの内部資料の改良やマニュアルの作成を依頼され、作成しました。
ルーティーン業務の簡素化のために、マクロを組み、ツールの作成も行いました。
日常的にエクセルやワードで作業をしていたので、関数も含めて慣れております。
作った資料やマニュアル、ツールについては、その仕上がりや見やすさ、使いやすさの面で上司や同僚から評価されました。
キーボード入力の速さとわかりやすい文章作成にも自信があります。
どうぞよろしくお願いいたします。
東京都立大学
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 名刺整理 / 経理・会計・事務 / 伝票整理
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / その他(ライティング)
質問・アンケート / ABテスト / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / テキスト入力・キーパンチ / リスト作成 / Word作成 / データ分類・カテゴリ分け / その他(カンタン作業)