ワーカープロフィール

Mai Mizuno

個人 / 女性 / 30代前半 ( 兵庫県 )

最終アクセス: 約2ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2017年10月02日
職種
スキル
RPAデベロッパー/UiPathエンジニア

自己紹介

RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)技術を駆使し、人間が従来PCで行ってきた事務作業を自動化するロボットの開発・メンテナンスに従事しています。自動化ツールは主にUiPathを使用し、マニュアルに基づく定型業務の自動化を専門としています。

下記は、自動化により効率化を図ることが可能な業務の例です。

・PDF文書からの情報抽出:読み取った情報は、請求書の作成等さまざまな情報処理に活用できます。

・Web/デスクトップアプリケーションへのデータ入力:PDF、スプレッドシート等から抽出した情報をWebまたはデスクトップアプリケーションへ転記する作業を自動化します。

・データスクレイピングによる情報収集:Webサイトから情報を自動的に収集し、データベースやスプレッドシートに保存します。集めたデータを元に定期的な報告書や帳票を自動で生成し、関係者にメールで送信することも可能です。

・ExcelまたはGoogleスプレッドシート内でのデータ操作:データ入力、ファイル間でのデータのコピー&ペースト、データの集計などの業務を自動化します。

・メールの自動処理:受信メールの自動分類、特定のキーワードに基づいた自動返信、重要なメールのフラグ付けなどを行います。

クラウドワークスでの実績は僅少ですが、RPA領域での経験は2年以上になります。特に不動産業界でのデータ入力、契約書作成、不動産管理システムやスプレッドシートを用いた会計処理の自動化において成果を上げてきました。16年間にわたる不動産業界での経験を活かし、自動化可能なプロセスを積極的に特定し、分析、そしてワークフローの改善を提案しています。

最近のプロジェクトでは、従来人間が1時間半かけていた契約書作成のためのデータ入力作業を、RPA導入によって20分に短縮し、効率化に貢献しました。自動化することで入力のスピードアップはもちろんのこと、正確性も向上し、修正する手間と時間を大幅削減することに成功しました。

私は、技術の進化に常に目を光らせ、最新のトレンドやツールの学習を続けています。これにより、より多くのワーカーさんが貴重な時間を有効に活用し、創造的な業務など人間ならではの仕事に集中できるよう、継続的な効率化と業務改善を実現します。

評価

受注実績

コンペ提案作品一覧

その他の情報

出身地

兵庫県姫路市

大学・専門学校

Melbourne Polytechnic

高校・高専

龍野実業高等学校

Mai Mizuno さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 530 回
気になる!リスト : 13 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問