Keizen

ECサイト・ネットショップ構築

/ ライター

ワーカープロフィール

Keizen

個人 / 女性 / - ( - )

ステータス
仕事内容によります
時間単価
700 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
ウェブ会議
できる
登録日
2018年10月28日
職種
スキル
文章で「何か」と「誰か」をつなぎます。

自己紹介

物事の「良いところ」を見つけることと、一般の人になじみのない言葉や仕組みをわかりやすく説明することが得意です。
「何か」と「誰か」をつなぐライターとして、様々な業種のクライアント様のお役に立っていきたいと思います。

・Webライター歴5年(フリーランス)
・記事の見出し構成から本文執筆まで一貫して対応可能
・得意分野:起業・副業、中小企業の経営・業務効率化・マーケティング、IT活用、商品やサービスの紹介、暮らしに役立つ情報など
・物事の「良いところ」を見つけることが得意
・一般の人になじみのない言葉や仕組みをわかりやすく説明することが得意
・仕事で大切にしていること:誠実さと丁寧な言葉選び

〇スキル

・日本漢字能力検定2級

・初級システムアドミニストレータ(現ITパスポート試験に相当)取得
 前職では、専用受注システムの導入にあたり、ソフトウェア開発元と社内のエンドユーザーとの橋渡しをする際、この知識が大いに役立ちました。
 ITやビジネス、マーケティング、Eコマースに関することを一般の方にわかりやすく説明することが得意であると自負しております。

・関西学院大学提供AI活用人材育成プログラム AI活用入門修了

・Word、Excel(事務職として日常使用に困らない程度)
・一般のお客様へのメール応対、電話応対の経験あり
・Wordpress
 独学で勉強中。簡単な記事作成や編集でしたら可能です。

・HTML、CSS(HTML5以前の古いバージョンです。ブランクがありますが、参考までに)

・Photoshop、Illustrator、Clipstudio paint PRO、GIMPによる簡単な画像編集や印刷用データの作成を行うことが可能です。

(現在Photoshop、Illustratorは在宅利用できる状態ではないため基礎知識のみとなります)

・普通自動車免許

・TOEIC Listening & Reading Test (IPテスト)720点

・2022年より、個人でつみたてNISA、FXを利用開始。日々勉強しながら運用しています。

評価

受注実績

スキル検定 合格実績

ビジネス事務検定 Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。
WEBライター検定3級 合格率5%以下の高難度の検定です。文章執筆の豊富な知識を有しており、読者層を想定した、伝わりやすい文章を執筆することが可能です。
Keizen さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 178 回
気になる!リスト : 11 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問