スキル

スキル レベル 経験年数 備考
Adobe Photoshop (フォトショップ) 3 5年以上 古い型のPhotoshopなので作業は簡易か、若しくはデータの確認用、拡張子変換などに使っています。
ペイントツールSAI 3 5年以上 主に色塗りなどで使用しています。(ポートレートに一枚イラストを載せています)
Windows 3 5年以上 独学ではありますが基本的な事は大抵出来ます、分からない事があっても調べて(パーツの故障じゃなければ)自力でおおよそ解決出来る位のレベルです。
レビュー・コピー・ネーミング 2 3〜5年 レビュー執筆はレベル的に(3)の普通レベルかと思いますが、コピーとネーミングは勉強中の為あえて(2)の勉強中にしています。
BPO(データ入力代行) 3 5年以上 どちらかと言えばWordの方が得意です。こちらの仕事は短時間のタスク形式でなら可能です。
記事執筆・ライティング 3 3〜5年 文字数や分野にもよりますが、マニュアル通りに執筆出来ます。指定によりある程度文体を変える事も可能。
Skypeを自力で設定できる 4 5年以上 Skypeは10年ほど使っているので把握しています。最近大幅にUIが変更されたので細かい部分は覚え直しが必要ですが、通話ツールとしては問題なく使えます。
Skypeやメールでのコミュニケーション 3 5年以上 頻繁にログインはしないほうですが、事前にお知らせいただければ飛んでいきます。コミュニケーション面に関しては極度の口下手と思われますが頑張ります。
Android・Androidアプリ 3 5年以上 AndroidOSはタブレットで使っています。XperiaZ4Tabです。中身のいじり甲斐があるのと丈夫&お財布に優しいので好きですAndroid。
キュレーション(情報まとめ編集) 3 3〜5年 情報収集趣味が相まってNAVERまとめをお試しで作るところから始まり、今はサイト自体が閉鎖してしまったようですが、過去にいくつかのキュレーションメディアで記事を書いていた経験もあります。
小説執筆 2 5年以上 作風は地の文が多めの短文小説。お題や写真などからインスピレーションを受けて書くことが多いです。昔タスキーという小説投稿サイトがあったのですが、編集長の方からお気に入りをいただいた事があります。
Twitter 4 5年以上 趣味と実益を兼ねてTwitterはよく使っております。世の中の流行りを把握したり、流れてくる情報のスピードが素晴らしいですよね。
ゲームシナリオ 2 1〜3年 趣味が興じてTRPGのシナリオを、簡単な内容ですが執筆していました。因みにゲームシステムはクトゥルフです。
iPhone・iPhoneアプリ 2 1〜3年 つい2~3年前にiPhoneに変えたばかりなので勉強中です。
写真俳句・エッセイ 2 3〜5年 私が詠んでいるのは伝統系有季定型俳句ではなく近代的自由律俳句です。論を述べることは出来ませんが、今は作品作りを集中的に行っています。
ハンドメイドでおもちゃや雑貨が作れます 3 1〜3年 金具やビーズなどを組む形のアクセサリー類制作が主です。その他ハード系液剤を使ったレジン作品も少しなら作れます。
記事のリライト 3 3〜5年 マニュアルをいただければご指定通りに執筆可能です。
ソーシャルゲーム 3 5年以上 得意なジャンルはアクションやFPS系やホラー系やカード・ボードゲーム系など、どちらかと言えば男性が好みそうな種類のゲームをプレイする事が多いです。あまりやりこむ方ではありませんがテストプレイなどでしたら出来ます。
広汎性発達障害の支援 2 5年以上 自身とパートナー及び親類がグレーゾーンか当事者。身近に医療専門職や介護福祉事業関係者の知り合いも多いため情報は手に入りやすい環境。自己理解を深めつつ、周囲と関わる時も実際に支援を含む取り組みをしています。
趣味等でサイトを作ったことがある 2 3〜5年 二次創作イラスト系ジャンルで、手打ちでHTMLのみのサイトを作っていました。その他、最近では友人のサイト作り(こちらはテンプレート使用)をしたり、TRPGのオンラインセッションで使用する「どどんとふ」というツールを個人で構築しました。
高齢者介護・障害者福祉での経験あり 3 5年以上 現在進行系で祖父母の高齢者介護に携わっています。障害者福祉は身障者向けが少々とメンタル障害の知識の方が強いと思われます。
アニメ好き 4 5年以上 ジャンル・年代問わず色々な作品を観ます。TV版からOVA版、映画版も含め休憩時間などによく視聴しています。視聴媒体はストリーミングサービスが多いです。
情報収集が得意です 4 5年以上 Yahooはあまり使いませんが、Google検索やSNS検索なら得意です。一般的な人と比べてもスピードも早い方だと思われます。(少なくとも自身の周りからはそう言われる事が多いです)
その他ドローソフト 2 3〜5年 MediBang Paint PRO 、JUMP PAINT など。
因みにアナログも少しでしたら描けます。アナログ漫画原稿アシスタント経験あり。保育所の発表会やお祭りなどで依頼を受け、イラスト担当をしたこともあります。
エッセイやコラムの執筆 2 3〜5年 国文学専門ではありませんが実体験に基づくものなら可能、またはテーマをください
川柳作り 3 5年以上 お題を出していただければ作れます。
障害者関連 3 5年以上 当事者でもあるので体験談や闘病記など、経験・知識であれば執筆可能です。
仕事の合間の喫煙 5 5年以上 所謂ヘビースモーカーってやつです。
普通自動車免許 1 5年以上 ゴールドですがペーパーです。
普通自動二輪免許 1 5年以上 こちらもゴールドのペーパー、~400CCの中型です。
ショートストーリー作成 3 5年以上 テーマかプロットを提示していただければ書けます、完全創作でも可能です。但しお時間かかります。
Suoni. さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 770 回
気になる!リスト : 55 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ