ワーカープロフィール

j.minori

個人 / 女性 / - ( 静岡県 )

最終アクセス: 1年以上前

ステータス
忙しいです
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2019年02月05日
職種
スキル

自己紹介

プロフィールをご覧いただきまして、ありがとうございます。

静岡県在住、1児の母です。
薬剤師、危険物取扱者(甲種)、第2種放射線取扱主任者(一般)、水質関係第一種公害防止管理者免状あり。
10年以上、試験検査機関で水質検査、食品添加物検査、残留農薬検査などに携わっておりました。
調剤薬局の薬剤師としての経験は2年弱です。
ライター歴は3年程度になり、クラウドカレッジWEBライター検定2級を取得しています。
クラウドカレッジ動画クリエイター研修を受講しました。

試験検査機関では、科学論文を読み、毎年の年報作製では検査データのまとめ、研究論文の執筆なども行っていました。校正チェックでは上司から重宝がられた思い出がございます。
ライターとしては子育て、ものづくり、植物などの記事を執筆して参りましたが、今後は医薬・環境の分野にも挑戦してみたいです。
自分が読者になったときに「知ってることばかり」「肝心なところがよくわからない」という記事を読むとがっかりするので、読者の方に一つでも新しい発見を与えられたらいいなと思いながら、ていねいな記事を心掛けています。

2度の結婚、2度の離婚、不妊治療、超高齢出産を経験し、現在反抗期に入った子供に手を焼く毎日です。
子供は小学1年生の時に発達障害と診断され、ペアレントトレーニングを受けたり書籍を読んだりして勉強しています。

好きなことは自然科学、植物、読書、もの作りです。家の中は手芸作品でいっぱい。
自然体験やもの作りのイベントには子供と一緒にできるだけ参加してきました。
放置竹林伐採ボランティアや、自然工作イベントのスタッフの経験がございます。

稼働時間は、子供が一日学校に行っている期間は1週間に20時間程度です。
子供が休みの日(土日祝日や長期休暇)は、稼働時間が子供の様子や面会交流の予定に左右されがちで、予定通り進みにくくなります。
通常、用事がない日は、9~11時、13~14時、19~21時くらいが連絡がとりやすいです。用事で日中に時間がとれない日でも、必ず就寝前には連絡事項に目を通すようにいたします。

最初は細々とご説明いただいたり、至らない点が多々あろうかと存じますが、納期を守ることはもちろんのこと、丁寧なコミュニケーション、誠実な仕事を心がけます。
どうかよろしくお願い申し上げます。

評価

受注実績

ポートフォリオ

スキル検定 合格実績

WEBライター検定2級 超高難度の検定です。執筆テストに通過し、キーワードから高品質な記事を作成するライティングスキルを有しています。読者に伝わるだけではなく、心を動かす文章の書き方を理解し、実践することが可能です。 記事単価目安:2,000文字~3,000文字 9,000円
WEBライター検定3級 合格率5%以下の高難度の検定です。文章執筆の豊富な知識を有しており、読者層を想定した、伝わりやすい文章を執筆することが可能です。

その他の情報

出身地

静岡県

大学・専門学校

薬科大学

j.minori さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 634 回
気になる!リスト : 52 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問