ワーカープロフィール

takutonopdca

個人 / 男性 / - ( - )

最終アクセス: 約1ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,500 〜 3,000円
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2019年05月13日
職種
スキル

自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
takutonopdcaと申します。以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・建設業営業職・会計事務所・建設業経理
を経験しております。
【資格】
・建設業経理士2級・ファイナンシャルプランナー2級・第二種電気工事士
を取得しております。
【現在の業務内容】
・伝票整理・月次決算業務・財務分析・決算書作成・業務効率化のためのVBA・RPA「UiPath」作成業務
などを担当しております。細かな作業もこつこつ真面目に取り組むことができます。
【可能な業務】
上記の業務内容の他、
・お金の管理に関する記事のライティング・パソコン業務の効率化に関するライティング・HTML・CSS・Javascriptコーディング・LP作成
などにも取り組んでおります。
【稼働時間】
平日・土日合わせて16時間ほどで、在宅ワークをお受けしております。
経理としての経験を活かして、正確かつスピーディーに仕事をこなします。
プロフィール略歴
明治大学商学部卒業後、生活に必要な「電気を取り扱う仕事」を通して地域貢献したいと思い、建設業電気設備工事会社の営業として就職。様々な現場に出向く。しかし、「言っていることが伝わらない。数字で物を言え。」と社長と現場職との軋轢の板挟みで苦しみ、半年で退職。
数字を用いて話ができるようになりたいと思い、会計の資格を取得し、会計事務所に就職。
しかしそこでも、1人で様々な会社へ出向いて対応する重圧に苦しみ、ミスを連発。1年で事務所をクビになってしまう。
自分の内向的な性格が、伝えることを阻害しているのではないか、ミスを次に活かすシステムが必要だと考え直し、効果的な伝え方、PDCAサイクルを学ぶ。
そして再度就職活動をし、建設会社経理職に就職。
会計・税務の勉強に加え、報・連・相の徹底、パソコンスキルを磨き、「報告がまめで、パソコンに詳しい人」のポジションを得る。
更に、煩雑なパソコン作業を効率化するため、パソコン時短ワザ、Excelマクロ、RPA「UiPath」を学び、月5時間、年間60時間の作業時間を削減する。
現在は、経理処理を通じて会社社内の非効率な作業を見つけ、パソコンを使い問題解決を行っている。
また、その経験を伝えるためライティングスキルの勉強も行っている。

評価

評価がありません。

受注実績

takutonopdca さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 157 回
気になる!リスト : 21 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問