moromoro

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

moromoro

個人 / 男性 / 40代後半 ( 兵庫県 )

最終アクセス: 4年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2013年05月06日
職種
スキル

自己紹介

■1997年~2005年
1997年に大学卒業後、現在上場企業のITベンダーに就職し、中小企業向けの販売管理、在庫管理、経理、生産管理システムの法人営業(新規顧客開拓)に従事。

※飛び込み営業、テレアポなど、100%新規開拓にて中小企業向けの法人営業の現場を経験してきました。

■2005年~2016年
友人と起業し、2005年にインターネット事業会社を設立。従業員数30人規模の会社の取締役として、主に営業統括(営業戦略の構築、法人の新規顧客開拓)や新規事業推進、モバイルコンテンツメディアの運営ディレクション等に従事。

※営業責任者として、営業戦略や組織体制を構築。約10年間、実際に会社経営を行ってきましたので、経営者視点で中小企業向けに提案できることが強みでもあります。

また、営業面以外に、新規事業として、モバイルコンテンツの立ち上げ・収益化に従事しておりましたので、インターネット事業分野における新機軸のビジネスモデルの構築においても多数経験がございます。

■2016年~現在
現在は、その会社の業務を離れ、フリーランスとして、IT関連会社、食品メーカーなどの新規顧客開拓やWEBマーケティングに携わり、ゲームアプリのプロデュース、ディレクション、ライセンサーの新規開拓等を行っております。

テレアポ、飛び込み営業などのプッシュ営業の他、メールマーケティングやコンテンツマーケティングなど、21年間、幅広く営業の業務に携わってきました。
  
約10年間、自ら設立した会社の取締役として、営業統括(営業戦略の構築、法人の新規顧客開拓)や新規事業推進、組織体制の構築も行ってきましたので、経営者視点で中小企業向けに提案できることが強みでもあります。
   
実務では、
・中小企業向けの法人営業(新規顧客開拓)
・ラウンダー業務(顧客を定期的に訪問し、担当者様との関係性構築を行いながら、継続的にフォロー)
・コンテンツマーケティング
・メールマーケティング
・インターネット事業における新規事業の立ち上げ、ビジネスモデルの構築
まで幅広く経験してきております。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

評価

評価がありません。

受注実績

moromoro さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 73 回
気になる!リスト : 12 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問