個人 / 女性 / - ( 東京都 )
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■職務概要
2008年、三井生命保険(現:大樹生命)株式会社に入社。米国最大手FP会社Ameriprise Financial, Inc.の研修に基づき、ファイナンシャルプランニング業務を学ぶ。日本FP協会認定AFP取得後、ファイナンシャルプランナーとして独立。2012年頃から事業立ち上げに関する依頼が増え、本格的に法人の業務支援を開始。現在はチーム体制を取りつつ、バックオフィス全般に関する業務構築及び運用、経理代行支援、経営革新等支援機関業務支援などを行う。
■活かせる経験・知識・技術
1)バックオフィス支援業務での経験:業務委託として、法人立ち上げ前の参画から業務改善までを幅広く経験。特に経理においては年次決算・監査対応まで主担当経験があり、その他労務・総務といったバックオフィス全般において対応可能。
2)業務改善経験:一部上場介護関連企業様における業務改善の依頼においては、各支社が手作業で対応していた月次の集計作業をExcelのマクロ開発を用いて効率化。全社における作業時間を50%短縮した。
3)経営革新等支援機関業務での経験:現在顧問契約中の企業様においては、管理部全般の業務と並行して経営革新等支援機関業務も別途実施。今期は現時点で165万円の助成金・補助金を取得済み。他、融資実績あり。
4)ITリテラシー:前述の通りExcelマクロ開発での業務改善や、MF会計やfreee会計といった各種会計クラウドシステムの導入・運用の担当経験あり。士業と連携して運用ルールの改善等も行う。
■案件実績の一例
・大手通信企業グループ会社様(PMO~バックオフィス支援)
2018年4月~現在
子会社法人立ち上げ前から従事。管理部の代表として、運用ルール構築・導入から運用までを一挙に行う。管理部全般を委託されており、業務内容は経理総務等の月次業務から許認可取得まで多岐に渡る。
年間売上高 150百万円
従業員数 10名
月従事時間 ~90時間
月額報酬 45万円(税抜)
・一部上場介護関連企業様(業務改善支援)
2017年9月~2017年12月
各拠点における月次報告、事業予測等に関する課題分析及び業務改善支援を行う。
年間売上高 46,000百万円
従業員数 11,300名
報酬 100万円(税抜)
資料作成・マニュアル作成 / 経理・会計・事務 / 労務・社会保険 / 経営戦略・経営コンサルティング / セミナー・ウェビナー・イベント企画
税務相談・確定申告 / 企業会計・財務 / 起業・独立開業 / 会社設立 / 資金調達 / 意匠・商標・著作権 / 資産運用 / 税金相談 / 借金相談