nagahashi

ビジネス・マーケティング・企画

/ 金融

ワーカープロフィール

nagahashi

個人 / 女性 / - ( 東京都 )

最終アクセス: 約2ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
3,000 〜
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2013年07月04日
職種
スキル

自己紹介

■職務概要
2008年、三井生命保険(現:大樹生命)株式会社に入社。米国最大手FP会社Ameriprise Financial, Inc.の研修に基づき、ファイナンシャルプランニング業務を学ぶ。日本FP協会認定AFP取得後、ファイナンシャルプランナーとして独立。2012年頃から事業立ち上げに関する依頼が増え、本格的に法人の業務支援を開始。現在はチーム体制を取りつつ、バックオフィス全般に関する業務構築及び運用、経理代行支援、経営革新等支援機関業務支援などを行う。


■活かせる経験・知識・技術
1)バックオフィス支援業務での経験:業務委託として、法人立ち上げ前の参画から業務改善までを幅広く経験。特に経理においては年次決算・監査対応まで主担当経験があり、その他労務・総務といったバックオフィス全般において対応可能。

2)業務改善経験:一部上場介護関連企業様における業務改善の依頼においては、各支社が手作業で対応していた月次の集計作業をExcelのマクロ開発を用いて効率化。全社における作業時間を50%短縮した。

3)経営革新等支援機関業務での経験:現在顧問契約中の企業様においては、管理部全般の業務と並行して経営革新等支援機関業務も別途実施。今期は現時点で165万円の助成金・補助金を取得済み。他、融資実績あり。

4)ITリテラシー:前述の通りExcelマクロ開発での業務改善や、MF会計やfreee会計といった各種会計クラウドシステムの導入・運用の担当経験あり。士業と連携して運用ルールの改善等も行う。


■案件実績の一例
・大手通信企業グループ会社様(PMO~バックオフィス支援)
2018年4月~現在
子会社法人立ち上げ前から従事。管理部の代表として、運用ルール構築・導入から運用までを一挙に行う。管理部全般を委託されており、業務内容は経理総務等の月次業務から許認可取得まで多岐に渡る。
 年間売上高 150百万円
 従業員数  10名
 月従事時間 ~90時間
 月額報酬  45万円(税抜)

・一部上場介護関連企業様(業務改善支援)
2017年9月~2017年12月
各拠点における月次報告、事業予測等に関する課題分析及び業務改善支援を行う。
 年間売上高 46,000百万円
 従業員数  11,300名
 報酬    100万円(税抜)

評価

受注実績

nagahashi さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 502 回
気になる!リスト : 18 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問