ワーカープロフィール

HikaruSh

個人 / 女性 / - ( 神奈川県 )

最終アクセス: 約10時間前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,500 〜 3,000円
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2021年11月24日
職種
スキル
商業出版で培ったスキルで企画・編集からライティングまで幅広く対応します

自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
フリーランスで編集者 兼 ライターをしておりますHikarushと申します。
以下に経歴や得意分野を記載しておりますので、ご覧いただけると幸いです。

【経歴】
横浜国立大学を卒業後、都内の編集プロダクションに入社。
講談社・集英社・世界文化社・マガジンハウス・SSコミュニケーションズ(現角川SSコミュニケーションズ)等の書籍・雑誌の企画・編集・執筆に携わるほか、企業の販促用印刷物(パンフレット・カタログ・記事広告等)の制作にも参加しました。
13年間の会社勤務を経て、第2子出産を機に独立。
フリーランスの編集者兼ライターとして約17年にわたり、書店売りの書籍・雑誌の企画・編集・執筆にかかわるほか、独立行政法人の広報誌やHPにおけるコピーライト、企業の販促物(カタログ・パンフレット等)の編集・執筆、新商品のネーミング開発等にも携わってまいりました。

【得意分野】
女性ならではの視点に立った生活実用をメインに、健康・美容・マナー・日本文化・歳時記・街歩き・住まいづくり・住宅リフォーム・暮らしの知恵袋・初心者向けお金の本など、幅広く対応できるかと存じます。
編集者出身ですので、全体を俯瞰した企画構成・ライティングから、文章の品質アップのためのリライト・校正まで、トータルでお引き受けすることも可能です。自費出版の編集・校正・リライトなども、ご相談を承っております。
また、大学において中学校教諭一種免許(国語科)・高等学校教諭一種免許(国語科)のほか日本語教師資格を副専攻で取得。教育の現場で教科を教えた経験は教生期間を除いてありませんが、それぞれ資格取得のための基本的な素養は身に付けております。

毎年の定期的な仕事があるため、繁忙期には受注が難しいこともございますが、比較的時間に余裕がある時期であれば、対応できることも多いかと存じます。ジャンルや進行日程・納品期日等を考慮し、できる限りニーズにお応えして参りたいと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

長野県

大学・専門学校

横浜国立大学

HikaruSh さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 611 回
気になる!リスト : 25 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問