個人 / 男性 / 20代後半 ( 大阪府 )
最終アクセス: 2年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます!
芝田時矢と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、御覧ください。
専門性
SNSマーケティング
・戦略策定・企画立案
・アカウント運用
カスタマーサクセス
・事業戦略策定
・クライアントワーク
・チームマネジメント
Webデザイン
・LP制作
・バナー制作
キャリアサマリー
2020年、株式会社SAKIYOMIに長期インターン生として参画。SNSマーケティング事業の立ち上げメンバーとして尽力。主にカスタマーサクセス領域で様々な企業のアカウントを運用。24万フォロワーのアカウントディレクションを担当した。
2021年、株式会社SAKIYOMIに学生ながら正社員として入社。同年、CATミュージックカレッジ専門学校を卒業。正社員として入社してからはカスタマーサクセスチームのマネージャーとして事業戦略立案などを担当。インターン生含め、最大7名のチームを牽引。
新規領域であるマーケティング支援SaaS「SAKIYOMI」のPdMを担当。売上が0円の状態から3カ月で単月売上50万積み上げを達成。マーケティングから開発まで一気通貫で担当。
職務経歴
株式会社SAKIYOMI
Product Manager
2021年6月−10月
アカウント運用事業で蓄積されたデータを元に、Instagram運用をサポートするSaaSツールを開発。マーケティング施策から法人営業、カスタマーサポートを担当し、顧客と関係性を構築していました。アプリのUI/UXデザインなども担当し、サービス改善に尽力しました。
カスタマーサクセス
2020年2月−2021年6月
クライアントのアカウントを運用。企業のターゲット属性に合わせたコンテンツを作成し、エンゲージメントを上げ、サービス流入へ繋げていました。
F1層向けにコスメ・美容情報を発信したり、主婦層向けの育児・家事情報のアカウントを監修。インタビューなどを通してユーザーが実際にどういった心理でInstagramを利用し、商品購入の意思決定をしているのかを分析していました。