個人 / 男性 / 20代後半 ( 千葉県 )
最終アクセス: 16日前
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【経歴】
新卒で電設関連の総合卸売商社に入社し既存営業を2年半ほど対応したのち新規営業のWEB業界に3年強従事。
法人営業を6年弱対応してまいりました。
【対応できる業務範囲】
■ 営業代行(アウトバウンド/新規開拓)
コール〜アポ獲得〜商談〜即決クロージングまでワンストップ
■ BtoBフィールドセールス
経営者向け無形商材・オンライン/オフライン商談、採用/集客コンサルティング
■ 営業戦略・KPI設計
行動KPI/商談化KPI/獲得率KPI/再現性のある営業プロセス構築
■ 改善コンサルティング
新規営業の仕組化/売上改善/分析・モデル化/課題抽出と改善計画の策定
【経験領域】
■商材:無形商材/有形商材
■業界:人材/WEBマーケティング
■営業スタイル:新規開拓/既存深耕/ルート営業
■営業手法:アウトバウンド/テレアポ/オンライン商談/対面商談
【得意領域】
■ 新規開拓(アウトバウンド)
新規営業100%で3年以上経験
■ 経営者向けの課題抽出と提案設計
採用/集客/事業構造の課題を整理。
遺失利益・ROI・損益分岐点をモデル化して意思決定をサポート
■ 営業プロセス構築/KPI設計
行動KPI、商談レビュー、トーク標準化、ロープレ教材の作成
■ 新規営業組織立ち上げ・拠点運営
・20名規模の新設立ち上げ
・10名の営業組織を率い6ヶ月間で月間売上成長率160%
・未経験者を即戦力に育成し生産性を向上
【実績】
▼プレイヤー実績
累計商談:536件
累計受注:202件
累計売上:3億円以上
受注率:37.6%
月間全社1位(200名中)×4回 最年少記録
【成果向上の為の行動修正】
■① ターゲティングの精度を最大化
・人口動態、採用単価、行政施策、チャネル競争力を基に業界セグメントを設計
■② 商談前の“意思決定要因”の取得
アポイントの段階で現状・理想/過去施策/課題・優先順位/投資対効果の損益分岐明確化など、商談の論点を事前設計し、初回で即決される確率を大幅に向上。
■③ ROIモデル化による不確実性の排除
・遺失利益
・採用成功時の増収
・助成金活用後の実質負担損益分岐点
を算出し、「投資しても成果が出るか不安」を解消。
■④ 営業プロセスの標準化
行動KPI/商談レビュー/ロープレ体系化/失注理由のパターン分類
を作成し、未経験者でも勝てる仕組みに構造化。