森島たかし

音楽・音響・ナレーション

/ ライター

ワーカープロフィール

森島たかし

個人 / 男性 / - ( 埼玉県 )

最終アクセス: 約3時間前

ステータス
対応可能です
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2015年03月29日
職種
スキル
特に国語テスト作成は専門家です。

自己紹介

①国語の原稿執筆(特にテスト) ②シナリオ・小説等の作成、③ナレーション・キャラクター音声等の作成 を承っております。

① 国語の原稿執筆では、主に中学生を対象とした、学校・塾・会場模試用の原稿執筆(国語)をしております。最も多いのは、東京都および神奈川県における公立・私立高校入試用の主要会場模擬テストの執筆です。ほかには、東京都・神奈川県・山梨県・千葉県・茨城県・埼玉県・青森県・秋田県・広島県・岡山県・兵庫県等の各公立中学校で実施される、各都県の最新公立高校入試に完全準拠した校内模擬テスト、また、全国の学習塾で実施される模擬テストも毎年5~10本以上執筆しています。
こちらのお仕事の際にお尋ねしておきたいことは、
  ・素材文及びそのテキストデータはご提供いただく形か、こちらで選定する形か。
  ・素材文をこちらで選定する場合、選定料はいただけるのか。
  ・作成するためのテンプレートはいただけるのか。
  ・納品までの期間は、執筆後のご校閲・ご校正による修正を含んだ期間なのか。
の4点です。

② シナリオ・小説等の作成については、エンタテイメントであればジャンル・長さを問わず、承っております。詳しいことは明かせませんが、某月刊SF専門誌(商業出版)に書いていたこともあります。他に実績があるのは、中高生を主人公とした青春もの、サスペンス、ホラー、アクション、ナンセンス、ファンタジー、官能などで、専門的な知識を必要とするもの以外はほとんど書いております。ただし、本格ミステリについてはお引き受けできない時期がございます。

③ ナレーション・キャラクター音声等の作成については、①の国語テスト作成時における聞き取り問題の音源収録で、ナレーター、及び、生徒同士の会話または生徒と大人たちの会話における生徒役・大人役を務めております。また、以下は仕事としてではなく趣味のレベルですが、高校以来のサークル活動でボイスドラマを作成し、気弱な少年から豪放磊落な壮年男性、陰険、軽薄、不気味などさまざまな役柄を担当しております(女性役もやっていましたが、近年はそれは難しくなっています)。

一度お声がけいただければ幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

評価

受注実績

森島たかし さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 424 回
気になる!リスト : 18 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問