如月昭

ライティング・記事作成

/ その他

ワーカープロフィール

如月昭

個人 / 女性 / 40代後半 ( 高知県 )

最終アクセス: 2日前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
100 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2015年03月30日
職種
スキル

自己紹介

如月昭と申します。
クラウドワークスでは、主にライティングを行っております。

《まず最初に私の評価について、お断りさせていただきます。
星1つとなっている評価がありますが、当時契約していただいていた発注者様にご連絡をする時間もなく、体調を崩して急な入院が決まってしまい、入院中もご連絡が出来なかったので、発注者様から連絡なしということで契約終了を告知され、星1つの評価となった経緯がございます。》

何を書くのか、どういう文体や言葉使いで書くのか、どんな方が主なターゲットなのか、文章の長短、ファイルの形式などの具体的な設定が多ければ多いほど、SEOを意識した文章を時間をかけずに書くことが出来ます。
(普通の文章だけではなく、エッセイ、小説・詩やそのまま歌える訳詞など、文芸寄りの文章も、テーマ・長さ・ターゲットはどんな方々かといった指定がある程度以上あれば、同じように書くことができます。
この分野で一番最近応募したのは若い女性をターゲットにした小さい文学賞で、結局受賞はできませんでしたが最終選考まで残り、さらには最後まで推してくださった編集者の方から直接お電話までいただきました。
さらに、以前家族が出した自費出版物のタイトルについて、出版社と筆者である家族本人・自分とでいくつか案が出ましたが、結局自分のタイトル案がそのままタイトルになった事もあります。家族本人が宣伝行為等を嫌っている為、書籍のタイトルや出版社名等はこちらでは伏せさせていただきます。)

ライティング歴は長いですが、基本的にWワークでクラウドワークスを利用しているので、こちらでの実績は単発のコラムやタスクを中心としたものとなっております。
最終的にはフィクションやコピーも含めたライティングを主とする在宅専門ワーカーになる予定です。

以前在籍していた会社で、県庁・市役所、公的機関(文化財団の高知支部など)の協議会等のテープ起こし、そして同じく県庁・市役所・公的機関が行うアンケート入力、データ入力等に携わっておりました。
テープ起こしはまだ県や市の議会議事録に携われるレベルにはまだ至っていませんでしたが、資格にも書きましたように、整文や要約が必要、あるいは講演会・座談会・インタビューなどといった“その場の雰囲気”を再現する必要のあるテープ起こしを得意としております。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

高知県

大学・専門学校

大阪大学理学部生物学科中退

高校・高専

高知学芸高等学校

如月昭 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 583 回
気になる!リスト : 22 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問