個人 / 女性 / 30代前半 ( 神奈川県 )
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
uhuhと申します。
以下に経歴や得意分野などを記載しておりますので、ご覧ください。
外資系損害保険株式会社に2007年から2018年まで在籍。
A&Hチームにて、個人顧客、代理店、社員の三方をサポートするコールセンターを担当。
2010年よりトレーナーに就任。スーパーバイザー(SV)、採用から育成など、コールセンター運営・管理の各職種に従事。
2018年退職後は、フリーで業務を受託しながらの活動を開始(詳細は本文下に記載)。
2023年1月からは、SaaS企業にジョイン。カスタマーサポート・ヘルプデスクにて、HubSpotによる顧客チャットサポートを実施。
CRMを活用してKPIを管理しつつ、課題解決支援と社員オンボーディングを行った。
2025年始に地方への移住に伴い退職。
〈受託業務について〉
オンラインアシスタントとしてスタート後、プロジェクトマネージャーに就任。
自身もジョインしながら、クライアントの業務遂行に必要な人員のアサイン、研修、業務管理をメインで行っている。
人事関連では、スタートアップ環境下で新卒採用から中途採用までの採用計画を立案し、採用戦略の実行に取り組んだ。また、社内教育・育成プログラムを設計し、評価制度の運用によるタレントマネジメントを行った。
事業開発コンサルタントとしては、クライアント企業の業務改善や人材開発、評価制度、サーベイ導入、採用フロー適正化支援を行い、研修や教育プログラムの提供を通じてタレントマネジメントまでを援助した。
スーパーバイザー(SV)としては、新たなコールセンターの立ち上げを担当。教育、マネジメント、そしてカスタマーサポートの体制作りを行った。
コールセンター運営・管理では、オペレーションの立ち上げから、カスタマーサポート、業務改善、育成までを含むマネジメントを行った。
その他の案件として、地方創生コンサル事業にもジョイン。
オンラインお仕事講座を開催して地方の雇用を促すと共に、地方自治体と協力して、企業誘致にかかるマーケティングから集客、現地のツアーやイベント企画開催など、一連のプロジェクトを担当した。
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